++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

娘と共にさいたま新都心で行われたツールドフランスさいたまに行ってきました。
自転車で!
片道はグーグルナビでは10キロほどですが、道を間違えたのとサイクリングロードを選んだので15キロくらい。
人生でこんなに走ったのって小学生以来の気がする。
もちろん、娘は先日自転車を買ったばかりで、1キロも走った事はありません。

途中でもう嫌だ帰るとか言い出して、疲れたからと言うと思ったんですよ、まさか走り切ってしまうとは!

そして、ついた会場の人の多さに驚きです。自転車ってものすごく人気があるのですね、知りませんでしたよ。
人の熱気と多さに圧倒されて、それでもイベントを楽しみました。

・・・肝心のメインレースですが、行に2時間程かかったので15時には会場をあとにしてしまったので、見れませんでした。

往復で30キロも走れるとは!びっくりです。

家にあるのはクロスバイクというか、一般的に自転車なんで、今はロードバイクがめちゃ欲しくてネットでどれがいいかを検討中です。

娘と自転車乗りながら、弱虫ペダルのアニメシーン再現ごっこをしております。

自転車は自由だ!とか
進むも止まるも自分次第って金城さんが言ってたよとか

冬にアニメあるし、当分はブームですね。

弱虫ペダル

最近「弱虫ペダル」にはまっております。
原作読んだらアニメを見て、ドハマリいたしました。
面白いです、映画行こうかな・・・と思うくらいにはまりました。
巻ちゃんが好きです。

今、インハイ3日目まで見ています。

面白いですね~もっと早く見ればよかったよ。

巻ちゃん、イメージカラーって緑でいいのかな?
誕生日が7月7日。
緑間君と同じで娘には「お母さんは緑の人が好きなの?」と言われています。
ジェハも緑竜ですし、キャラの位置的な関連性?

巻島さんはかっこいいです。
関係ないけれど、私のPCでマキシマと入力すると「槙島」が出ます。


ワンコのイベントに行ってきました。

お台場のワンコイベントに行ってきました。梨太朗とラフィを連れていったので、キャリーバックでいいかなと思ったのですが・・・娘の荷物とかあり、重い・・・

カート持って来ればよかった。。。
そしたらもっと楽なんだけどとか思いつつ抱っこで移動していたんですが、午後になって限界がきてしまった。

丁度、カートを売っているお店が2件、エアバギーとピッコロ。

エアバギーの用は試乗がが出来なくて、乗せた時の狭さとかがわからなかったんですよ。
なので、ピッコロカートの大きい方を買ってしまいました。
40kgまで乗せられる、タイヤが大きくって押すのが楽です。

買うんなら、すぐに買えばよかったよ。

今まで20kgまでのカートだったけれど、狭かったんですよ。
同じカート2台あったんで、なんとかなったんですが、1台で移動した方がやっぱりいいよね。
お店買って、組み立ててもらいました。
IMG_20170923_165414
かったばかりだから、きれいですね。

その後、似顔絵を書いてもらって、娘は大満足。

1日出かけていたので、疲れてしまいました。

お天気がいい秋はお出かけ日和。
今年はまろん君、小龍君と思い出いっぱい作りたい。
毎日が奇跡の贈り物の日々。

長生きして欲しいし、でもやっぱり、色々思い出作っておきたい。

おニューのカートでお出かけしよう、。

寒いね。

もう9月も中旬。
私は仕事して、まろか兄さんの介護して、娘の世話して・・・あっという間に過ぎていく毎日を過ごしています。

DIYで作りたいものがいっぱい溜まってます。

読みたい本も溜まってますが。色々疲れてしまって気持ちだけ空回りだわ。

玄関ポーチにあるビオトープを庭に移動したいなぁ。

元々仕事と子育てと犬猫育てと家事をやるのが無理なのよ。

子育てはPTAや習い事で自分の時間を思いっきり取られるし。せめて旦那がもっと色々してくれればいいんだけれどね。

ストレスが半端なく辛いですわ。

天気のいい日、犬達とまったりドッグラン行ったりしたいな。



残暑

もうすぐ夏休みも終わりという事で、一気に疲れが出てきたわ。

犬部屋がきれいになったのはいいんだけれど、レイアウトが今一つなんで。。。
まろんの具合があまりよろしくないので、がたがたうるさできない。

正直なところ15歳を迎えられるという事は半分くらいの気持ちでした。
それくら、具合が体調が悪かったんですよ。

次に心配なのがこの秋の残暑を越えられるか・・・というところです。

雷蔵さんが19歳を迎えた2月に亡くなった事で、同じ運命をたどるのではないかという不安があります。
このまま、16歳に向けて体力アップを目指し、咳も辛くない時間を過ごしてほしい。見た目は、元気そうなんでよ。咳が出なければ、年相応より、若いんだけれどなぁ。
1-IMG_20170824_080628


魂返し

犬猫部屋が綺麗になってからというもの、掃除が簡単になりました。

後は押入れを改造して、猫の爪とぎで剥がれた壁紙を珪藻土に変えることまでは材料が揃っているので、気候次第でやる予定。

娘の部屋を綺麗にするのが最優先になるけれど、なかなか時間がとれないです。
ロフトベッド解体すればいいんだけれど、もう業者にたのもうかな。
旦那はやるやると口だけで実行してくれない・・・

まろん君の部屋が娘のベビーベッドになる予定でこの秋には2階へ移動する予定になっています。

やる事が増えて、やれない事がストレス!

17日から仕事。
ずっと家の事してたいなぁ~

盆入り

今日は柿右衛門達のお墓参りに行ってきました。

都心生まれ育ちの私にとってお盆は7月なんですが、結婚してからはずっと旧盆で行事を行っています。

埼玉ではやっぱり旧盆でお迎えするのがメインですね。

午後のお寺に行ってお迎えしてきました。

お迎えに行くより前に帰ってきてるかな??

みんな、お帰りなさい。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ