++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

低気圧と高気圧で体調不良

ここ最近の気温差は!!やめて欲しいよ。
我が家のみんな、体調が一気に不安定です。

まろん君のことばかり書いてますが、小龍君も12歳で気圧の変化でぐっと体調が悪化しています。
咳がでて、苦しそうなまろん君とは逆に、静かに体調が悪い様子の小龍君。

月末からリフォーム予定なのですが、できるかどうか・・・
犬部屋は完成させたいですが体調次第でできないかもという懸念があります。

ペット部屋を気持ち的に一か所にしたいなぁ~と思ってるんですがね。
犬猫一緒に1か所の掃除にしたい!部屋に換気扇つけて、冷房も一か所で済んで経済的とか思ってるんだけれど、無理だろうな。
まず、猫が同居拒否すると思うけれど。
一階にある犬部屋と2階の猫部屋を一か所にする方法ってないかなぁ。。。

早くリフォームしたいな~
小龍とまろん君の体調も良くなって欲しい。。。


暑い!

今日は暑いです・・・昨日から冷房を入れている我が家。
今年も電気料金が色々と心配です・・・我が家、水道光熱費が高いんです。
電気代はもちろんの事ですが、人間3人?っくらいかかります。

自宅にサーバーあるし、家電は多いので、電気代がかかる理由もわかりますよ。
しかし、節電方法がわからないです。
クーラー、酸素吸入、加湿器、脱臭機、空気清浄機、水槽セット電源が切れないものが多々あります。
冷蔵庫だって600L越えてますし・・・親子3人にとっては家電多すぎ。

節電対策として、クーラーの買い替えを検討しておりますが、効果どうだろうか??

今年も暑いらしいので、なんか方法考えねばと思ってます。

暑いとまろん君の体調が悪くなるしね。

節電したいけれど、体調管理を考えると難しいですね。

まろんの体調

昨日、今日と暑かったのでまろん兄さんの体調が悪いです。
看病で2時間くらいおきに起きているので私もまろん兄さんも体力が弱っています。
寝ないと!!
咳はものすごく体力を使うので、このまま弱っていくのは辛いな。かといって手術は死亡率が高すぎる。

咳止めが効かないと、眠る薬になってしまうのですが、それが効きすぎるとまた起きてこないので、食事もとれない。またなかなかに味がまずいらしく飲んでくれないんですよ。

酸素室・・・やっぱり買わないとだめかな。

入ったら一気に体調が悪化するよね。

色々と考えてしまう。

今、やっと薬が効いてきたようで、呼吸が静かになりました。
私もそろそろ寝ます。

大凧

凧あげイベントに参加。
暑かった・・・

めちゃくちゃ暑かった。

風がほとんどなく、大凧上がらない。

そして、旦那はお弁当の生姜焼きに当たったようで、夜中からずっと吐いてる。

一緒に行った犬達も暑さでへーへーしていた。
一日外に居たので疲れたね。

ペット博

GWです。
初日はペット博に行ってきました。プラレールのイベントもあり人が多かったです。

インターペットより、出店数はかなり少なかった上に来場者も少ないなぁ・・・昔はもっとにぎやかだったんだけど。
それでも娘は堪能できたようで、ふれあい動物園でにこにこ。

・・・・本心を言えばですよ、動物達を連れれてきて、触られストレス過多!!嫌いです。
正しい動物とのふれあいを学べるわけでもなく、ただ人間が楽しみたいというだけで動物を商売にしているのがなぁ・・・お金払っても、ちゃんと生態について教えるとかそういうイベントにしてくれればいいのに。
1-IMG_2097

もやもやしつつ、娘は楽しめたのでよかったかと・・・思います。

犬達は長時間の移動でちょっと疲れ気味でした。
渋滞が!いつもより2倍時間がかかりました。
1-IMG_2073





5月の予定

今日は気温と気圧が下がり、人間もさておき、犬猫達もダメージを受けています。

まろん兄さんに酸素室を設置することを考え中。レンタルにするか購入するかは決まっていないんだけれどね。

まずは家の色々リフォームをしてから、酸素室かな。

今年こそカフェみたいな家に改造したい!!

旦那は車新車で買い替えるというので、予算が少なくなってしまいそうですが・・・
私が軽自動車をすべてのオプションつれたハイテクなのに買い替えたから、旦那も近いものを探しているらしい。

犬猫達の健康診断と部屋のリフォーム。子供部屋も作って。。。

そして沖縄とか、USJとか、旅行に行きたいな。海外も行きたいんですが、私が通訳というかツアコンになってしまうのが嫌でして、娘と7月に台湾とかシンガポールに行ってこようと思っています。

やっと決算が終わったのでちょっと疲れた。。。

森林公園

森林公園に行ってきました。まろな兄さんは留守番です。仕方ないとはいえ、かなり罪悪感があります。
祝日なので森林公園は無料開放となっています。パーキング代はかかりますがお得です。

人も少なめで、ドッグランは小型犬が多かったですが、暑くて犬達バテバテ。
我が家の犬達もシニア犬なので、日陰からあまり動きません。
20170429
暑かったよね、ドッグランまで結構歩くし・・・それでいい運動になったみたいでした。

娘はもって遊びたかったみたいなんだけれど、私が疲れちゃって・・・それでも閉園近くまでいましたけれど、早めに帰りました。
最近体力がなくって・・・とっても疲れやすいのです。

仕事もちょっと休みたい感じです。やる事が多すぎて疲れています。
5月になったら体力作りの為にジムに通う予定ですが。。。

温泉に行きたいなと思いながら帰ったのでした。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ