++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

体調がいまひとつ・・・

本日は天気がいまひとつで、娘と私とまろん兄さんがダウンしています。

娘は昨日38度越えの熱を出して胃腸炎との事。

まろん兄さんは気管支炎がひどくて、昼でもぜーぜーと苦しそうです。
私はものすごく、だるくて腰が重く、腎盂炎になりそうな感じです。

まろん兄さんの場合、ステロイドを打てばすっと咳が止まるのですが、来月14歳な兄さんに負担をかけていいのだろうか?いやいや、だからこそストレスのない時間を過ごした方がいいんじゃないの?
副作用より生きている時間を楽に過ごした方がいいんじゃないのかな?

でも、だって・・・で現状維持、ひどくなったら注射を打つという後手後手の状態です。

最近、兄さん甘えっ子で・・・だからこそのこそれた時間を大切にしたいです。

今年の夏は猛暑という事ですので、絶対安静で行こうと思ってます。

江ノ島水族館

江ノ島水族館に行ってきました。
電車で2時間ほどですが、埼玉からだと湘南新宿ラインとかで行けてしまうのでも思ったよりは楽でした。グリーン車もあるし、運賃が往復で4000円ほどでした。
行って正解!面白かったです。
車で行くと、海に行く渋滞に巻き込まれると聞いたので電車にしたのですが、これも正解でした。

江ノ島て湘南なのですね。私は横浜には2年ほど住んでいましたが、興味がなかったので知らなかったです。海は若い人たちでいっぱいいて、家族連れも若い方が多くちょっと圧倒されました。

江ノ島水族館はとてもよかったです。年間パスポートを買えばよかったと後悔するほどに。
娘がイルカを見たことがないというので、最初は品川に行こうかと考えていまたが1時間ほどで見終わる程度と聞き、江ノ島水族館へ変更しました。ショーも素晴らしく、スタッフの方たちも親切でよかった。
イルカショーもお兄さんたちのトークが漫才みたいでおもしろかったです。子供たち大うけでした。
ものすごく近い距離でのイルカのジャンプは迫力満点。一番下席は水しぶきがかかります。常連さんはレインコート持参で見ていました。わざと水しぶきをかけてもらってキャーキャー楽しい悲鳴。
また行こうと思っています。7777777

クロロ

クロロがすくすく育ち、もうすぐ2か月になります。

可愛いね、本当に子猫って。
現在し暴れん坊のクロロ君。去勢したらおとなしくなってしまうんだよね、まだ先だけど・・・このままの暴れん坊で甘ったれでいてほしいのです。

ダイの時には生後五か月で手術をした。目の癒着があったからその手術と同時にしたので早めになった。
それがいけなかったのかな。。。と思うことがありちょっと去勢はぎりぎりまで待つ予定。

毎日が面白すぎて写真がとれないのがちょっと悩み。

クロロ

小龍11歳

小龍君、11歳になりました。
お誕生日おめでとう♪

小さい時の水頭症を発症してから、他に大病もなく過ごせてよかった。

気管虚脱もないし、心臓もまだ大丈夫。

このまま元気でいてね。

連休ですが・・・

折角の連休ですが、あいにくと闘病中のまろん兄さんとちび猫ちゃんがいるので、ずっと家にこもりきりです。

ちび猫ちゃんはクロロ君といいますが、どうしても「ダイヤ」と呼んでしまうんですよね。ダイヤの月命日に来たので、なんとなく「実はダイヤなんじゃないか」と思ってたりします。
・・・そんな訳はないんですがね。性格もダイヤっぼくないんですが、無意識にダイヤって呼んでしまっています。

我が家の末っ子ちゃんはまだまだミルクの飲みは悪いのですが、回数を多く与えているのが良かったのか、もうすぐ400gになります。
歯が生えてきて、よろよろしていますが、よく動き回ります。

今日はみかん兄さんがお世話をしています。みかんは特に何もするわけではないのですが、程よい距離で見ててくれるいいコ。他のわんこ達はちょっかい出し過ぎてクロロが疲れてしまう。特になっちゃんは舐め過ぎ、つつき過ぎでクロロ君が寝れない・・・・トイレの世話とかしてくれるのはいいんですがね、もう少し手加減してあげて欲しいです。
20160502001

黒猫ちゃんが来る

子猫ちゃんがやってきた。

最初に聞いていた「生後2週間程度」ではなく、生後2、3日の小さい子猫。

えぇぇぇぇ、無理だよ!!って思っても、待ち合わせした時間がもう21時。最初に拾った彼はまだこれから里親さんに渡しに行くという。生後2,3日の子猫を連れて移動、移動の一日だという。ミルクあげたの?

5匹の子猫を拾ってしまい、一日預かりさんへ引き渡して一日が過ぎてしまったようで、このままだと、確実に死にそうと思い、引き受けました。

今後、里親さんを探すか、我が家で飼うかは未定です。まずは大きくなってくれる事を目標として、一日、一日が勝負。

子猫ちゃんを引き取ってから、ドンキに車を走らせました。だって、こんなに小さいと聞いていないから何も用意をしていなったのですよ。
20160417

ミルクの飲み悪い。。。
大丈夫か?

とにかく、今日から子育て始まりました。

ダイヤ 逝く

今朝、6時ちょっと前に、ダイヤちゃんが亡くなりました。 私と娘は寝ていて、旦那がダイヤを見送りました。 (起こしてくれれば・・・と思いますが) ダイヤちゃんはそれほど苦しまないで逝ったとの事です。 確かに寝ているみたいでした。 急激に悪くなって、でも、もしかしたら奇跡が来るかもという思いもありました。 看取るための看護は辛いですね。 無理やりご飯やお薬をやる後悔が少しだけあります。 本日、荼毘に臥してきました。 葬儀屋さんは前回まるちゃんにお願いしたシオンさんです。 この子はこの月齢しか生きられなかったね、寿命だよ。 薬も吸収されていなかったです。 鼻も悪かったみたいで、脳にもダメージがあったとの事。 遺骨でいろいろ説明して頂きました。 そっか・・・ダイヤは命のろうそく限界までがんばって生きたんだね。 そっか。ダイヤがんばったね。。 理解できるけれど、感情は割り切れない。 毎日の日課だったごはんが無くなってしまうのが、辛いな・・・ ダイヤ、今までありがとう。 虹の橋でみんなと遊んでまっててね。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ