++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

柿右衛門退院

夕方、みんなで柿右衛門を迎えに行きました。

よたよたですが以前よりしっかり歩けるようになりました。
入院前の体重は2.65キロ。
今日は2.05キロに体重が減っていました。

体力・筋力とも落ちいてるので無理をせずにリハビリに通う事になると思います。
室内では自由行動でお散歩は庭で5分程度。

まだ無理は禁物です。
やっと帰ってきたんですから、明日は柿右衛門とゆっくり過ごしたいと思っています。

新入り予定

うちは多頭飼育なんで、動物ボラさんからはNG。

・共働き
・多頭飼育
・乳幼児

こういう家には保護された動物はどんなに説明してもこない。

過去にも散在嫌な目にあってきたんで、今回もブリーダーさんからのお迎えとなりそうです。

本心は被災地のワンコ・にゃんこを一時預かりしたいよ。
でも、条件にひっかかって無理。
またある程度年齢のいったワンコの場合、やはり信頼関係が作れるのは相性もあるのでこちらの「どんなコでもOK」という訳にはいかない。
なせに、まだ2歳児の娘がいる。

娘が新入りワンコに泣かされたら、うちのまろん君達、だまっていませんから。
いつも耐えているのは娘が家族で仲間だから。

やはり子犬から迎えたいんです。
それでうちのルール、犬猫がいて当たり前の環境で育てたい。

娘の妹として一緒に暮らして、一緒に育って欲しいんです。

・・・・もうこのコっていう犬がいて、一応商談中となっています。

あとは柿右衛門の退院とリハビリ次第です。

ボーダーコリーのおんなのこ、生後2ヶ月半です。
ふふふ楽しみ。

お見舞い

柿右衛門のお見舞いに行ってきました。

カッキーの足が動かない理由は精神的なものらしい。
入院中はレーザーとマッサージなどのリハビリを1日3回行っていたそうです。
おかげで、病院ではよたよたしているけれど自分でトイレも移動もできるようになりました。

という事で明日の夕方退院となります。

ただまた精神的な甘えがでるかもしれないので、仮退院なのかもしりません。

抜糸は済んでいるのでおとはリハビリをどれだけがんばれるか。

それによって回復速度も変わるでしょう。

がんばれ、柿右衛門。

明日はみんなで迎えにいくからね。

ゆずちゃん10歳

ゆずちゃん、10歳になりまし。

DSC07356











10歳かぁ・・・

ゆずともう10年一緒なんだね。

これからもずっと元気でいてね。

DSC07359いつも、いつもありがとう。

最近はコートも貧相になり、子犬みたいですが、まだまだ元気。

今日は特別な事ができなかったけれど、みんなでお祝いしました。

ゆず、これからも元気でいてください。


柿右衛門再入院

 柿右衛門、本日再入院いたたしました。

退院してから右足が地面につくことが出来なくて・・・日曜日には朝一番に病院に電話してきいたところ一日様子をみてということでした。

立ち上がる事もできないので立ち上がる事もできなくてトイレにたどり着いても30センチの距離なのに倒れこんでしまいます。

仕事が終わって速攻で病院へ連れて行って、手術は成功しているし関節がおかしいということはない。
心理的な事なのか、やはりどこか傷めているのかが不明な為に入院となりました。

一応の目安は抜糸する土曜日。


柿右衛門、大丈夫?
歩けるように、走れるようにと手術したんだからね。
がんばろうね、


またまた心配で・・・精神不安定です。






退院

柿右衛門退院しました。

まだ脚が痛いようでちゃんと地に足がつきません。

心配なんで一日一緒に寝ていました。

カラーをしていると動かないので、取ってあげることに。

そうすると傷を舐めてしまう為に一緒に眠りつつ、舐めさせないように見張るので一日だるかったです。

はぁ・・・・退院してほっとしています。

DSC07097うちにあった手術用のガーゼ服。
ちょっときつかった・・・

お見舞い

柿右衛門に面会してきました。

昨日の辛そうな柿右衛門ではなく、痛々しくはあるけれどしっかりした顔つきになっています。

DSC00385
よくがんばったね、柿右衛門。

本当にあなたは強いコです。

明日までは安静にしていないといけないので、ゆっくり休んでくださいね。

ママも仕事が終わったら毎日お見舞いに行きます。

退院したらみんなでお花見しようね。


これからリハビリもあるけれど、前みたいに少し走れるようになるよ。

DSC00393柿右衛門のいない我が家は、なんだか気が抜けてしまい、ちょっと寂しいです。

弱虫で、えばっている柿右衛門がいて我が家。

みんなで待っているからね。





livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ