++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

発熱

木曜日から娘が高熱をだしました。
現在引き継ぎ中なもんで、旦那に面倒を見てもらい私は仕事へ。

引継ぎ全然終わらない・・・っていうかPCが使えない。
簿記が分からない、こういう人に引き継ぐのは大変なんですけれど・・・。


月曜日で一応のところ仕事は終わりです。

火曜日からは新しいところで研修が始まります。
研修は3,4時間というところで2.3日との話でした。

娘が月曜日で発熱が治まってくれれば、研修の時は保育園。
それ以外は体調がよければ通園かな。

明日は月末の振込なんでちょっと大変かも・・・。

仕事

仕事はやっぱり夜勤事務に決定しました。

やはり子供がいると平日看護などで無理という事で・・・。

これで24時間不在時間0の家庭となりました。

夜間事務と言っても月に8日程度。1回出勤したら4,5日は間が開くので身体は楽かも。


平日できなかったいろいろをしようと思ってます。

まずは2月、ラフィの誕生会からですね。

経理が出来て、決算も労務も出来るのに・・・小さい子供がいるというだけで仕事ってなかなか見つからないですね。

今のうちに保育士の資格を取ろうかなと思ってます。

新しい仕事

次の仕事が決まりました。
今度は夜勤の事務職です。

子供の病気で仕事を休み事が多かったので、夜勤の事務は願ったり。
月に10日程度だし、保育園料金も掛からないし・・・娘と一緒にいられるしゆず達の面倒もみれるから、いいかなとは思うんです。

ただ、私がやりたい仕事が家から徒歩5分の距離にあるフルタイムの正社員。
土曜日は隔週で出勤なので、娘は8時から17時過ぎまで保育園で過ごす事になります。
今までより長時間なのも、隔週出勤も仕事の為だと思えるけれど、子供が病気の時に休むことで迷惑かけるかな・・・・って。

うちは夫婦二人しかいないのでインフルエンザや発熱の時は私が休んで面倒を見る事になります。
そうするとまた迷惑かけるかなっていう気持ちもあります。

家から5分なので昼休みは自宅に帰りゆず達を散歩させたりと融通が利くし、給料もいいんですが・・・うーん。

今は夜勤の方向で仕事をするつもりですが、まだ心が決まっていないのが正直な気持ち。

保育園に行くことで色々刺激があり、家で母娘でいるよりも出来る事もいっぱいあります。
お勉強しに行っていると考え、お友達できて楽しい保育園。
反面、まだ2歳だから母と一緒にいてもいいんじゃないの?という気持ちもあります。
今は甘えてべったりしていいんじゃない、3歳過ぎたら保育園に行くからお勉強はそこからでも遅くはないのでは?

娘の教育方針、私の仕事に対する気持ちと実際の現状。

子供が体調が悪い時には一緒に出勤させてくれる、子育てに対して理解のある職場に就職できたら一番いいんですけれどね。

はぁ・・・なかなか無いんですよね。
気長に探してはいるものの・・・難しいですね。

監査が入る

会社の経営が危ないと書きましたが、ついに税務署の監査が入る事になりました。
監査は2月の半ば。
私は今月で退職しますので、知りません~

社長が今まで交際費として使っていた個人使用の分とか、債務超過とかいろいろあるからね。


2歳児がいるとなかなか仕事が決まりませんね。
やっぱり夜勤とか早朝勤務しかないのかな・・・とも思います。


仕事

家族全員、風邪でダウンです・・・・


明日は私は面接なんでちょっと用事をつくり抜け出してきます。

どうにか仕事が決まるといいんだけれどなぁ。

考えているのは保育士になる事。

ペットシッターも考えたけれど。自宅でできる保育士にしようかなって。

それと経理をきわめてみるのも楽しいかな。

自宅で仕事ができるのが一番なんで色々考え中です。

転職します

本日、出勤しましたら・・・会社の経営がヤバいという事が分かりまして・・・

子供の為に休むことも多いので、出勤日数と給料を3分の1、もしくは月末月初だけというような事も言われました。
きちんとした話し合いは月曜日にしますが、転職しよう。

すぐに見つかるわけではないのでちょっと待って貰えるかなといわなくては。

もっとびっくりしたのは、困る、転職するという事を言われるだろうと新しい人材を探していた事です。
私に内緒にしてね。

まず私に話してから新しい人を探さない??

私より給料低い金額にして、別に探すってなんなのよ。

社長の考えだと、通常の電話番や事務はもっと安いパートさんにして、経理業務だけは私をみたいな事らしい。

いやいや・・・その前に毎日の飲み代とか、実際に事務所にいない奥さんや愛人とかの給料カットしてよ。

そしてこの話を専務から私に伝えるように言い自分は飲みに行って会社に帰ってこないし。

私だって子供の事で休みたくないよ、でも理解して休ませてくれると思ってたのに。

もぅ、転職するよ、本当。

って事で2月当たりは仕事を辞めている可能性が高いです。

新年早々、なんだか大変ですが、がんばります。

胃腸風邪

昨日のというか、今朝の深夜3時、娘がまたまたえずきはじめ大泣き。
熱は37度くらいなんだけれど、下痢が酷くて。

基本的に過保護な私は本日も仕事をオヤスミして娘の看病と病院へ。


本当、病気に対しては過保護だよね~

結果としては胃腸風邪という事でした。

週末の寒さがちょっと堪えたようです。


今年は保育園を1ヶ月でもいいから皆勤賞をと思っているんですが、なかなか・・・です。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ