++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2010年11月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ブログ

今まで使っていたブログに広告が入るようになり・・・なんだかんだでFC2にお引っ越し。
しかし、私にはFC2、写真の貼りつけがなんだか面倒。
同じ画面でできないのが、本当に面倒でして・・・探していたらライブドアのブログが意外と使いやすい。

エキサイトで有料プランにするか、このブログを有料にするか考え中です。


私にとってはブログとは、覚書。
我が家の犬猫達の健康管理から、こんな事あったんだねという思い出までを綴っています。

動物病院へ行った時に、ウリエルの通院記録を携帯でささっと見れるありがたさ。

使いやすいのが一番なんだけれど、あとは年間の費用をかけてまで続けるかどうかという問題です。

一番使いやすいのはエキサイトだったんだけれどなぁ・・・。

改名

名前、マルベリーと変更いたしました。

DSCF0295

まるちゃんをこれからもよろしくお願いします。


本来の気質

ラズ君・・・
うちで引き取った時から甘えたさんだったのか・・・?

って思っていたんですか、本来の気質がどんどんでてきて、普通にひとりで気ままな時間を過ごしています。

飼い主にべったりと聞いていたんですが、これは何か不安を感じていたときの行動のみたいでした。

なぜならば、今は安心しきって好きな場所でのびのび寝てますから。

ごはんも段々とがっつくなくなりました。
いつでも好きな時間に食べれる我が家。

今まではごはんの時間というのを作っていました。
餓えに対しての危機感がある野良猫出身だと、ごはんの時間を決めると食いだめして胃腸を壊すことが多かったんです。

それで、気が向いたときにいつでも食べれるようにしたら、そういう不安感がなくなりまして、吐くことが減りました。

そんな環境なんで、いつでも食べれるという事になれてきたラズ君。
ガツガツするより、遊ぶほうが楽しくなってきたようです。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ