++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2011年02月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

仕事

暫く間が開いていますが、なんとか元気です。
新しい仕事は最初に聞いていた内容とズレがありまして、宿直なんですが・・・・気づかれで夜勤明け2日ほど体調が悪くてダメでした。


やっぱり経理とかの事務仕事が一番かな。。。

自分でいうのもなんですがも事務仕事結構なんでもできる方だと思います。
面接で一番ネックが娘の存在。
それも2歳という年齢が引っかかります。

子供がいると休む事が多いという観点からですが、実際にもそうなんで。。。。働く母に、働かせてくれる環境がないんだから仕方ないじゃん。


昨日、書類選考で落とされたとあきらめていた会社から面接したいとの連絡があり、驚きました。
大手なんでここに長く勤められるといいんですが。。。


ハイドフェルド

我が家のもういっぴきの小心者王子、ハイドフェルド君。

DSC00302












私は今まで色々な猫にあってきましたが、ここまで人間を怖がる猫を見た事がないです。
それも純血種ですよ。
野良猫で心無い人から虐待を受けたという敬意でなく、ペットショップでお金を出して買った猫です。

虐待する為に買ったのかと思う気持ちが芽生える程、人を怖がります。

保護時生後6ヶ月だというのに体重は1.3キロしかありませんでした。
今でもお腹が弱くてよく下痢を起こします。
(下痢止め効かないからステロイド買ったよ!!海外から)

我が家に来て3年経ちますが・・・私以外の人間は怖くて受け付けません。
新入り猫が来るとストレスで下痢をするコです。

いつも一緒に寝るときは枕元。
信頼されているんだと嬉しくなりますね。

ウリエル

我が家の一番大きな猫、メインクーンのウリエル君。

大きすぎて抱っこの経験値が少ないので、抱っこがきらい。

大きい割りにびびり。

それは飼育放棄+虐待された経験があるからかもしれません。

去年おんなのこにする手術をしたのでなんとか尿結石の危機は脱しましたが膀胱炎にかかりやすいです。

夜中になると私に甘えてきます。

DSC00277

就職活動中

はぁ~新しいお仕事、無しになりまして今は就職活動中です。

まぁ・・・・はじめに言われた内容と求められた内容があまりに違いすぎるので。

自分でいうのもなんですが、京大名誉教授の秘書していて、学会に論文出して、システム作って・・・・と色々出来るのに子供が2歳という事と急病の時に見てくれる親族がいないというのがこんなにもネックになるとは。

子供優先で考えるとなかなか仕事って決まりませんね。

かといって我が家、犬猫15匹いますので月に15万以上は軽く飛んでいきます。
その上に子供の費用も保育園代プラスすると同じくらい・・・。

いくら稼ぎのいい旦那も妊娠後に管理職になり残業がつかなくなりまして、共働きでないと無理です。

3歳になったら幼稚園に行くので、昼の仕事もしやすくなるし費用も安くなると思われるのでそれまでがんばらないと!!








ラフィ4歳

我が家のラファエル君の4歳の誕生日。

なんだか早いなぁ・・・・ラフィが年齢を重ねると、その分ミカエルが逝ってしまった年月を考えてしまいます。

DSC06764











前回のトリミングからブラッシングを怖がるようになってしまったラフィ。
新しいお店で強引にされたのかな・・・・自宅にてシャンプーのみ。だからぼさぼさです。


DSC06879











このボサボサしているラフィ君。
子供には評判がよく、もこもこ君と呼ばれています。

我が家にラフィよりも年下の猫が来てもも、近所に子犬が来ても・・・・みんなになめられてしまって威厳なし。
自分では手下を作りたいようですが、どうも基本的に心が弱いので無理ぽいです。

甘え上手なのか、下手なのか・・・頭がいいラフィ君。
これからも元気でいてね。

ラフィ君、もしもし次の犬が来たとしたら・・・それはラフィよりも大きい中型犬だ!!
気苦労が耐えないけれど、よろしくね。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ