++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2011年03月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

私かボスだから

先日、我が家の犬猫は甘えない日記を書きました。

そこで、甘えない理由を書き忘れたので誤解があるかな。

私が15匹のボスなんですよ。

犬の上下関係を決めるのも私なんです。

でもって「甘えてる」っていう基準が人とちょっと違うみたいで、もっと・・・こう濃いんですよ。

ひのきが一番甘えてるというその姿。
ちょっと5ワン達と出かけていて帰りが夜になった時、肩にのったり背中に乗ったりと離れません。
顔中ずっとなめられて、すりすりふみふみされて、ひと時も離れないんです。
口の中までなめてくるのはひのきだけですね。

こういう姿が甘えてるっていう私の価値観です。

一緒のベッドで寝ること。トイレでだっこ、お風呂場に来る、出てくるのを脱衣所で待つっていうのは普通なんで、肩にのってすりすりしてきたひのきちゃんがもぅ可愛くて♪

犬達もしつけが行き届いてますから、ノーリードでも道路にでないように指示してあるく事、交差点ではストップといえばちゃんと出来ます。
しかしボスに甘えるっていうのはないよね。信頼関係も出来ているんだけれど、どうも歯磨きしたりとケアもしている分・・・逆らえない雰囲気みたいです。

これは娘にもそうでして、私がダメという事を3回言わせたらダメ。
だから2回目でどんな「わかった」と言います。

これが旦那だと何度も言うけれど、言う回数や法則が子供には分からない。

泣いたら、旦那がいう事聞いてくれます。
だから、娘は旦那が大好きなんです。

はぁ。。。
今度こそ私が一番ボスだけど、好きって一緒に寝る~っていう程のコ来ないかしら。
4月末には来る予定ですよ。
ボーダーコリーがね。

我が家の犬達は全員個室で寝ています。
たまに一緒に寝ようとベッドに連れて行きますが、私の寝返りとかがイヤで自分のハウスに帰りたがりますよ。

完治

やっと・・・ラフィの目の治療は完治いたしました。

はぁ・・・・寝不足がこれで解消されるわ。

今度はラフィも気をつけるでしょう。猫に喧嘩うるんじゃないよ!!

ラフィの眼が

トイプードルのラフィ君、顔を拭いていたら・・・・・? 

あれ?黒目のところに白く点が・・・ 

拡大鏡で見ましたがどうやら目に傷がついたようです。 
節電でコタツ争いをしていた時にハイドと喧嘩して引っかかれてかな? 


眼軟膏を塗っても角膜潰瘍用の目薬。 
病院へ電話して明日診察してもらう運びとなりました。 


節電のとばっちりが、こんなこんなところに。 

いつもは床暖なんだけれどね。 

同じく冷えて膀胱炎が復活したウリエルも病院です。 

二時間起きの点眼

ラフィ君、病院へ行ってきました。

眼球の傷は見た目より深く、自己血液で目薬を作る事になりました。
自分の細胞で治すというやり方。

それと抗菌目薬を二時間ごとに点眼するのです。

それに伴いまして私はほぼ徹夜での看病になります。

ラフィがんばってね。
彼も二時間ごとに起こされるので寝れないですからね。

風邪でダウン

今日から保育園が再開されます。

近所の小学校は月曜日から自由登校。
余震が続くけれ休校しないで保護者の判断に任せるそうです。

娘はといいますと、水曜日の夜に帰宅難民となった旦那を夜に迎えに行ったのがよくなかったようで風邪でダウン。

また、保育園も停電があると子供達も寒さで体調崩すし、場合によっては早いお迎えが必要になるしい。

入社して本当に心苦しいのですが、保育園がまだこういう状況という事を話して来週から出勤します。

大手でよかったよ~

前の会社だったら、保育園と仕事と関係ないよねって言われるよ。

従業員の福利厚生、家族も考えてくれる大手の会社に入ってよかったですわ。

今日は風邪が強くてみんなのお散歩に行けませんでした。
地震があってからあまり行っていないなぁ・・・。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ