++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2011年04月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

キリー

本日、キリーをお迎えに行ってきました。
DSC08038
ブリーダーさんの場所まで片道30キロほど。

渋滞が凄く2倍の時間がかかりました。

帰りは18時過ぎていて娘の空腹も限界・・・なのでデニーズにて夕ご飯。

自宅に帰るまでにキリーは来車酔いで吐いてしまいました。
これから毎日車に乗せて慣れさせないとね。

自宅に帰り、ゆず達に挨拶。
小龍がめちゃくちゃキリーを気に入り放しません。

キリーをお風呂にいれて汚れていたところを落とし、我が家のみなんと同じ臭いとなりました。

疲れているはずなのに、寝ないキリー。
兎に角大人しくて泣きませんし、吠えません。

きゅーきゅー言うのとクレートにいたれ途端でした。

今までクレートトレーニングをしていないのでねひとので我慢ができないようです。

今までのしつけだと初日からクレートトレーニングでしたが、今では落ちいてたらクレートトレーニングを開始するようにします、

当面トイレの練習。


ノルウィジャンのまるちゃんとキリーの対面挨拶。
お互い・・・不思議のようです。

DSC08043












我が家はワンコがあえて6ワンとなりくーました。

キリーはボーダーコリーの中では小柄タイプ。
20キロは超えないようです、
気質は一番大人しい。

うん?確かにシシャンぬ゜ーしたら風呂場中逃げ回っていたのは~れ?
ドライヤーも嫌がるし。。。。

我が家の猫もキリーが大人しいので喧嘩にならないみたいです。


DSC08058くだワクチン1回しかうっていないんですが。。。多頭飼育だと2回は打つよ、、でも神経質なならなくてもてやという私、

首輪を買ったら散歩の真似後はできるかな。

マイクロチッと迷子札は入れないとね。

明日は狂犬病をうちにいかないと。。。




我が家のキリー、よろしくお願いします。

柿右衛門退院

夕方、みんなで柿右衛門を迎えに行きました。

よたよたですが以前よりしっかり歩けるようになりました。
入院前の体重は2.65キロ。
今日は2.05キロに体重が減っていました。

体力・筋力とも落ちいてるので無理をせずにリハビリに通う事になると思います。
室内では自由行動でお散歩は庭で5分程度。

まだ無理は禁物です。
やっと帰ってきたんですから、明日は柿右衛門とゆっくり過ごしたいと思っています。

新入り予定

うちは多頭飼育なんで、動物ボラさんからはNG。

・共働き
・多頭飼育
・乳幼児

こういう家には保護された動物はどんなに説明してもこない。

過去にも散在嫌な目にあってきたんで、今回もブリーダーさんからのお迎えとなりそうです。

本心は被災地のワンコ・にゃんこを一時預かりしたいよ。
でも、条件にひっかかって無理。
またある程度年齢のいったワンコの場合、やはり信頼関係が作れるのは相性もあるのでこちらの「どんなコでもOK」という訳にはいかない。
なせに、まだ2歳児の娘がいる。

娘が新入りワンコに泣かされたら、うちのまろん君達、だまっていませんから。
いつも耐えているのは娘が家族で仲間だから。

やはり子犬から迎えたいんです。
それでうちのルール、犬猫がいて当たり前の環境で育てたい。

娘の妹として一緒に暮らして、一緒に育って欲しいんです。

・・・・もうこのコっていう犬がいて、一応商談中となっています。

あとは柿右衛門の退院とリハビリ次第です。

ボーダーコリーのおんなのこ、生後2ヶ月半です。
ふふふ楽しみ。

お見舞い

柿右衛門のお見舞いに行ってきました。

カッキーの足が動かない理由は精神的なものらしい。
入院中はレーザーとマッサージなどのリハビリを1日3回行っていたそうです。
おかげで、病院ではよたよたしているけれど自分でトイレも移動もできるようになりました。

という事で明日の夕方退院となります。

ただまた精神的な甘えがでるかもしれないので、仮退院なのかもしりません。

抜糸は済んでいるのでおとはリハビリをどれだけがんばれるか。

それによって回復速度も変わるでしょう。

がんばれ、柿右衛門。

明日はみんなで迎えにいくからね。

ゆずちゃん10歳

ゆずちゃん、10歳になりまし。

DSC07356











10歳かぁ・・・

ゆずともう10年一緒なんだね。

これからもずっと元気でいてね。

DSC07359いつも、いつもありがとう。

最近はコートも貧相になり、子犬みたいですが、まだまだ元気。

今日は特別な事ができなかったけれど、みんなでお祝いしました。

ゆず、これからも元気でいてください。


プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ