++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2011年05月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

キリーが来てそろそろ1ヶ月

我が家にボーダーコリーの桐(通称:キリー)がやってきて、そろそろ1ヶ月となります。初めの頃は要求泣き+暴れっぷりにちょっと手を焼きましたが、今では朝まで、人が起き出して来るまでは待てるようになりました。

徒歩での散歩ではまだまだ好奇心いっぱいで散歩よりも探検となっています。自転車伴走散歩なら独りであれば出来るようになりました。

娘に対しても若干大人しく接してくれるように成長しています。

体重も4キロくらいになっているので、1キロくらいは増えました。

我が家の犬猫の仲ではラフィに続く甘ったれさんです。

角膜の傷は、治ったと思うとまたふざけていてぶつけて・・・傷が再開しているように完治していません。

近いうちに眼科に行かないと!明日行ってこうよかしら。

可愛いキリーなんですが、動きが早くて写真とれてません。

じつとしていてくれれればいいのに・・・・・

帰宅

小龍君を迎えに行きました。
娘さんと一緒に遊び、朝はお父さんと娘さんでお散歩。
ごはんはお肉をいただいたそうで、なんてうれしい高待遇!

夕方お迎えに行きまして、そのままごはんをごちそうになりました。

みんなで食べるご飯はとってもおいしかったし、小龍もとても楽しかったようでよかった♪

帰宅後・・・お泊りではヘソ天で寝ていたという小龍君。
家のハウスではまるまって寝てました。
予想通りゆず達ににおいかがれてタジタシになってました。

また、泊まりに行っておいでね~

小龍 お泊り

今日の夕方から小龍はご近所さんのおうちにお泊りです。

うちの犬は飼い主である私がボス。

そして順位がきっちりあるので、あまり甘えたりしないのです。

もちろん、私はゆず達に信頼されているし、好かれてますよ。ただ、犬にわがままを言わせない。


小龍君、お泊りして一人っ子気分堪能しておいでね♪

わがまま言っても、甘えてもいいんでよ。

一緒に寝てもいいんだよ。

一匹飼育は全員が小龍を見てくれるので、小龍は嬉しいだろうな。

キリーのゲージが届いたので先ほど組み立て終わりました。

今度は幅70センチ×長さ154センチという広いお部屋になったので少し落ち着かないようでずか、ボーダーの運動能力を考えたらこれくらいがいいです。

難点は結構重いってところですかね。

扉が左右可でないところが残念です。

今回ので廃盤になるというのでお安くゲットできましたが、パーツ可って置かないと。

元気なキリーは壁に3箇所穴をあけ、ふすまの棧を齧って折ってしまいました。

壁は治るけれど棧は無理かな・・・。

 

***今日は小龍がいないので、みんな好きにばらばらで寝ております。

中耳炎

朝起きたら・・・娘が高熱でした。

39度の熱!何度計ってもやっぱり39度3分くらい。

先週3日も休んだんでまったくもって休みにくいんですが・・・・・仕方ない。

耳が痛いというので耳鼻鏡でみたら右耳が真っ赤でした。

小児科・耳鼻科が学会で休み。

仕方ないので私のかかりつけの病院へ行ってきました。

中耳炎で過去にもらった薬を出してもらいました。

抗生剤が効いて、熱は多少下がったのですが、娘の気力があがってしまい庭で遊んだり、買い物に行きたいとダダこねたり。

病気の時には大人しく寝ててくれるといいんですが、こればかりは・・・難しいよね。

明日は元気になってますように。

森林公園

午前中に病院行って、森林公園へ行きました。
前回は娘が中心でドッグランにいけなかったのとwaneanパーティーでイベントがあったからです。

森林公園に着いたころにはお昼を過ぎ・・・中央口から大人で30分の距離、子供連れてですと一時間以上かかります。従って全てのイベントは終わっており、残念。
イベントが終わっても残って遊んでくれるワンコが結構居たのでみんなで楽しんできました。

キリーはドッグラン初体験です。
DSC08344

ボーダーコリーのみなさんに挨拶して遊んでもらいました。

人も犬も大好きなキリーは大はしゃぎです。
我が家のワンコ達はドッグランで走ることは殆どないので、もっぱら挨拶周りをしていました。
みんなに遊んでもらってよかったね。
DSC08357

仔犬のうちのいっぱい経験しよう、色々学ぼうね。

一息ついて小型犬エリアに行ってアジリティごっこ。
ゆずのスピードもカンも鈍っているけれどそれ以上に、自分の身体が重かった・・・。

DSC08328

小龍は遊び相手をみつけ沢山遊んだのでダウンしていました。
DSC08391
柿右衛門はというと、暑くてずっとベビーカーの下にいましたが、少し涼しくなってきた夕方やっと出てきてあるきましたよ。

DSC08426

キリーはというと疲れすぎてベビーカーで寝ていましたが、娘におろされてがんばって歩きました。
まだ仔犬体力がありませんね。

DSC08437

まろん兄さんは一日歩いてました。やつぱり基礎体力があるよな~。
明日も天気がいいというので、近所の公園にでも出かけようっと。
今日あったワンコ&飼い主のみなさん、遊んでくれてありがとうございます。



livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ