++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年05月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

小鞠

色々あって紹介が遅れていましたが、2月から我が家にメインクーンの小鞠ちゃんがおります。

彼女は飼い主さんが転勤という事でやってきた猫です。


海外転勤がいつ終わるか・・・

このまま我が家に馴染んでしまったら帰れないかな。


預かりなんだけれど、我が家のコという微妙な立場です。


上尾のキャッテリーさんからという由緒正しいにゃんこです。


預かりとか言っても、名前変えちゃったし我が家の猫なんですけれどね。


こまちゃんも慣れてきたら登場すると思います。


現在健康体なのですが、抱っこが大嫌い。

過去に何かあったのかな・・・・とリハビリ中です。

IMG_0043




花葬

櫻の火葬でした。ローズマリー、ミントは青山苑でしたが、思うところあって今回は大宮聖苑にお願いをしました。

人の葬儀場なので綺麗。

ただ、ペット同伴は無理なのでゆず達は家にてみんなお別れをしてきました。


私はというと仕事があり、今回は旦那と娘にお願いしました。

火葬に立ち会えないのは初めてかな・・・・


帰宅して小さくなって還ってきた櫻に「ただいま」

そして・・・・

櫻、お帰りなさい。


いつかまた櫻に会いたいな。

白猫というと我が家では最初にアラン王子がいて、次が櫻。

二匹とも早世してしまったので、もう白い猫は我が家にはこないと思う。


櫻、柿右衛門に会えましたか?

ミントとローズマリーがいましたか?

虎之助とミカエル女王陛下もいますよ。

雷蔵さんも、ベルも楓もそちらにいると思います。


みんなによろしく言ってください。

私が虹の橋を渡る時まで、まっててくれると嬉しいな。


櫻、春に来たからあなたの名前をさくらにしました。


櫻の花が似合う、凛とした猫。


櫻、大好きです。


櫻、ずっと、ずっと一緒に過ごして生きたかった。


櫻、ごめんね。


櫻、ずっと大好きだよ。






櫻、逝く

ラグドールの櫻が亡くなりました。

 

水曜日に、ラグドールの櫻が逝ってしまいました。

朝7時くらいに痙攣がはじまり、呼吸も浅く・・・

あまりにひどい痙攣が続くので、痙攣だけでも止まるかな?と点滴をしてからは落ち着いたのですが・・・

11時25分頃、私と旦那が撫でていた間にふっと逝ってしまいました。

あまりにも安らかに、自然に逝ってしまいました。


痙攣が続いていたとき、櫻は目だけで旦那をじっと見続けていました。
私が側にいても、旦那を探して目だけは動いていました。

パパっコだった櫻。

パパが撫でてくれているのが分かってたのかな?

柿右衛門と同じ八歳。

私が雷蔵を亡くして絶望していたときに慰めてくれた、櫻と柿右衛門。
このふたりが虹の橋へ行ってしまいました。

今年に入って我が家から四つの命が逝ってしまった。

なんでかな・・・・

どうしてかな・・・

そんな事ばかり考えてしまいます。

プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ