++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年06月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

転職

やっと不定期な仕事が辞められました。


そして柿右衛門が事故で亡くなった現場の公園を通勤で通る事がなくなりました。


今までの仕事はミントの通院と娘の幼稚園から近いという立地だけで選んだところ。


近くに大きな市民公園があり、動物病院へ行った帰り道・・・柿右衛門は事故にあいました。


それからというもの、この公園の前を通るのが非常に辛かった。


数え切れないくらいに思い出してしまうから。


ミントの通院、櫻の通院。。。。

亡くなったコを思い出す道。


仕事を辞めたのでこの道を通るコとはなくなりました。


次の仕事は決まっているのでまた再スタートです。


公園

お天気が微妙でしたが公園に行ってきました。


IMG_0226


久しぶりに登場のキリー。

彼女が雨でも雪でも散歩~と騒ぐのです。


12キロちょっとの体重が増えましたから運動不足は間違いないでしょう。

IMG_0241

相変わらずに可愛い小龍君

IMG_0229

11歳になっても元気にゆずちゃん、まろん君、ラフィ。


我が家のみんなは全員元気です。


娘はひとりでアスレチックに挑戦していました。


IMG_0254

まだ三歳ではなかなかに難しいらしく・・・・お母さんと一緒にやると戻ってきました。


ワンコ連れでの公園と子供・・・両立はなかなかに難しいです。


小龍七歳

小龍君が七歳になりました。


おめでとう!!♪


デジカメが入院中の為写真が撮れませんでした。


生後五ヶ月で我が家に来てからというもの、もう七歳。

一歳前に水頭症の発作を起こし、生死をさまよいました。


パテラのグレードも柿右衛門より悪く、頭のぺこも大きく。。。このコは長く生きれないかもって思った事もあります。

小さい発作を繰り返し起こすので、長時間のお出かけも、ゆずのアジリティも、カヌーも止めました。


今は体調は安定しております。

このまま安定して、柿右衛門よりも長生きして欲しいです。


小龍、お誕生日おめでとう♪


柿右衛門

柿右衛門が逝ってしまってから、ペットロス状態が続いております。


ローズマリーの急性腎不全もかなりの衝撃だったけれど、亡くなるまでに時間が、看取れる時間が多少はありました。

ただ、柿右衛門は一秒前まで元気だった。

さくらの花びらをしっぽにつけて歩いていた。


心臓や内臓は弱ってはいたけれど。。。


パテラの手術をして1年たって歩けるようになった。


事故で亡くなるっていうのが受け止められない。


まさか・・・


なんで・・・


そればかりです。


異父兄弟のまろん君が悪性腫瘍の手術を乗り越えてがんばっている、再発しないように、顔面麻痺が治るように。そんな事ばかり考えいるけれど、事故死なんてひとかけらも考えた事無い。


死因に事故って考えた事も想像したこともない。。。


柿右衛門、生き返ってくれないかな・・・・

DSC03036

ペットロス

ここのところ調子がすぐれません。

過去の経験から、いつも大事な大切な家族が逝ってしまった時に、ゆっくりと出来ない傾向にあります。

悲しい気持ち、辛い気持ちで一度沈んでしまえばあとは浮上するだけ・・・なんだと思います。

なのに転職とか他の子が病気とかで、逝ってしまったコに気持ちが寄り添えないのです。


雷蔵さんが亡くなった次の日、面接で非常に辛かった。ホームで息が出来なくなった事があります。

アランの時は足にひびが入っていて通院・・・労災、引継ぎで会社に。


ローズマリー、ミント、柿右衛門、櫻。。。

こんなに立て続けに逝くって事はかなり、かなり・・・鬱っぽい感じ病んでいるんだけれど、まだぎりぎりなところにいるのは子育てがあるからだと思う。

日常生活に無理矢理戻される子育て。


柿右衛門の追悼の日々を送りたいのになぁ。


里親募集やブリーダーさんでチワワを探してしまう。だけど、柿右衛門のようなチワワいないし、居たとしても似すぎていると間違えそうでイヤだし。

まろん君の声が兄弟だけあって似ているのだけでも、柿右衛門!!って思ってしまう。

同じ血筋・・・と思った事もあるけれど既にまろん君がいる。


求めているのは雰囲気というか王子様キャラのチワワ。

どっかに柿右衛門のような天使なコいないかな~と思って探して気を紛らわしています。




livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ