++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年07月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

今日もプール

娘の大好きなりんご君。


今日もプール遊びにつき合わされました。


IMG_0539















しばらくじっとしていましたが。。。。

そろり、そろりと・・・


IMG_0542















逃げ出しました。


鈴太朗は大人しいので、娘にすぐ捕まります。

そして遊び相手にされています。


チワワはみんな水があまり好きでないですなぁ、うちのコ達は柿右衛門以外、水はダメですね。


hspace=br /

プール遊びで肉球が剥がれた

暑い毎日ですね。


あまりに暑いとどこにも出かけられません。


犬と私だけなら・・・色々する事もあるのですが、3歳児がいるとそうもいかず。

外は暑くても室内は涼しいので無駄に元気な娘、退屈しています。


最近は毎日プールで遊んでいます。


ひとりじゃ詰まらない・・・というので、鈴太朗を連れてプール遊び。

IMG_0526


ものすごく迷惑そうです。


IMG_0522


こんな事されれば・・・・イヤだよね。


蜜柑はというと、プールに連れ込まれましたが、ダッシュで逃げました。


IMG_0531


最近はこんなに可愛い笑顔の蜜柑。

結局鈴太朗にも逃げられて、キリーと遊んでいます。

キリー、このように水を追いかけまわすのです。


IMG_0537


そして走り回る事一時間後には4つ足全ての肉球が剥がれてました。。。。


爪からも出血があり、抗生剤の塗り薬をたっぷり塗って、傷を治す絆創膏を貼りひっつく包帯をぐるぐるに巻いてハウス。

その後、水絆創膏を塗りたくって、(ものすごく痛がりましたが・・・)その夜はあまり歩きませんでした。

肉球さて治り難いんだよね。


キリーは二週間くらい散歩禁止です。





練習

りんご改め鈴太朗と蜜柑君を連れて、買い物に行ってきました。

車に酔わないように、人混みに慣れるように練習です。

IMG_0509


初めての事でちょっとパニック気味のチワワン達。


夏休みという事もあり、こど,も向けイベントが始まりました。


娘は動きませんので、一緒にショーを見る事になりました。


IMG_0497


大きな音と子供達で逃げ出したい雰囲気のチワワン。


IMG_0508


自宅の散歩でカートに乗る練習はしていたけれど、初めての事でなんだかよく解らない鈴太朗と蜜柑。


IMG_0502


蜜柑君魂が飛んでます・・・鈴太朗、されるがままです。

もぅ帰りたい・・・という感じ。

りんちゃんも目がうつろ・・・


1時間位車に乗る練習をして、買い物に3時間くらいかな。

ものすごく疲れたみたいで、帰りはぐっすりでした。




小鞠

我が家には2月からうちに来た飼育放棄のメインクーン、小鞠がいます。

IMG_0459

吹き抜けからのぞいているウリエルと小鞠。 

小鞠はローズマリーともウリエルともまた違ったお顔です。
血統証によると上尾のキャッテリーとか。
1歳8ヶ月で我が家にやって来たのでなかなか慣れない事もありましたが、近頃は犬を怒らないようになりました。ごはんもイノーバやアボキャットなど色々与えてみたら毛艶もよくなの太ってきました。 

飼い主さん、海外転勤が戻ったら・・・小鞠引き取るかな?
預かってと言われても、慣れていたらそのままでいいですという曖昧さ。
多分、このまま我が家の猫になるね。

繁殖屋からのレスキュー犬

現在、我が家には繁殖屋からレスキューしたチワワが2匹います。

IMG_0278
推定5歳、りんご君(nanako家命名)

IMG_0270
推定三歳の蜜柑君(nanako家命名)

このコ達の命の期限は10日しかありませんでした。
いい血統の仔犬が出ないといわれた鈴醐君、また育ちすぎた蜜柑君。
維持管理費を考えたら殺した方がいいと繁殖屋は言ったそうです。

埼玉の私のところへ引き受けてくれないだろうか・・・という電話が入りました。

丁度というか・・・ローズマリー、ミント、柿右衛門、櫻と立て続けに4匹が亡くなってしまい前に進めなかった私は、「いいよ、うちで引き受けるよ」
命を救おうとがんばっても虹の橋を渡ってしまうコがいます。
大抵は手厚い看護を受けて、家族の一員として虹の橋へ旅立つのでしょう。

しかし、このコ達は病気でもなく、お金と手間が掛かるからという理由で殺されます。
生きたいのに、殺されます。
手のかかるコが亡くなってペットロス状態だった私。ちょっと生きる目標が出てきましたよ。

日程を調整して、三重県鈴鹿市までの日帰りお迎えを立てました。
一日留守にする為にゆず達はお友達の家に預かってもらいました。

1日掛かりで三重県まで往復。
なんとか助ける事ができました。

よかった。。。

そんな訳で我が家には保護犬が2匹おります。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ