++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年09月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

フードアレルギー

近頃は画像が日記ばかりですが、我が家みんなは元気です。

元気なんだけれど、キリーがアレルギーで脱毛がひどいです。

どうも食べているフード、イノーバが合わないようです。


去年に比べて抜け毛が多いなぁ。。。アレルギーかしらと疑ったらそうでした。


フード変えて、少し体調を整えるようにしていかないと。

イノーバで毛並みが良くなっている蜜柑と鈴太朗にはいいフードなんだけれどなぁ。

まろん君はシニアでも太りましたよ。





咳止めシロップ

今日も風邪でダウンの娘と一緒に自宅でうだうだしています。

土曜日が運動会、初めての運動会には参加して欲しいので明日も休んで体力温存。

耳鼻科行くかなぁ・・・


咳が全然止まらないので、なにかないかと探したらありました。

海外サプリ、桜のシッロプ咳止め。


これがばっちり効きまして、30分もしないで咳が止まった!!


ただ子供には苦いので飲ませるのがちょっと大変です。


今日はぐっすり寝れるね。

アラン

もう九月なんですよね。


ブルーになる九月・・・・


アランの命日なんで、思い出すと息が出来ないほど苦しいです。


あまり、覚えてはいないのですが本当に辛いと記憶をなくすって事が出来るんだというくらいの出来事です。


アランが亡くなってからの前後して半年くらい記憶が曖昧です。


まだ猫に対して知識と経験が不足していた。

知識はあっても実践を伴わなかった。


アラン・・・

本当に可愛かったの。

我が家のアラン王子。


いつうちに帰ってくるのかな?

待ってるよ

小龍が噛まれた

小龍が散歩中に噛まれました。


相手は柴犬でして、なんか犬種的に文句をいうのもとは思いますが小龍君は柴犬と相性が悪い。


これで二回目です。


そして相手は何も、一言も言わずに去って行きました。


こたちゃん・・・・大丈夫?


水頭症を持っているのでなにをされても、なにが起こっても心配ですが、精神的ショックでちょっと落ち込んでます。





ひとりごと

秋風が吹くどころか毎日暑くてクーラー三昧のnanako家です。

みなさんお元気でしょうか?


今年もあと四ヶ月とな、早いですね。

九月いっぱいはリハビリをして十月から働こうかな・・・と思っています。


うちは扶養家族が多いので・・・私が働かないと仕方ないのですよ。

人間の生活の質はどうでもいいんですが犬猫達の生活は飼い主の経済力にかかっていますからね。


特別にどっか行ったり、なんか買ってあげたりとかではなく、病気になったら最高の最善の治療を!

病気にならないように衣食住を充実させて・・・


そして一番は愛情ですね。

観察力と愛情。


そんな飼育方針で育てられている我が家のみんなは、愛され上手の可愛いコです。


どんなに手を尽くしても命の火を伸ばすのには限界があります。

どんなに注意していても防げないこともあります。


だから、いつもいつも大好きで後悔のないように・・・と思ったりしています。


今年はその思いが強いです。


ローズマリー、ミント、櫻、柿右衛門が次々と亡くなってしまい、そして悲惨な思いをして生きてきた鈴太朗と蜜柑がやってきたからなおさらです。

蜜柑と鈴太朗・・・たった二ヶ月うちで育っただけで、顔つきが全然違います。

生まれてからうちで育っていれば・・・・と思う事が多くなりました。


そしてうちのコ達の安心しきった顔を見るとなおさらです。


今は鈴太朗・蜜柑に思いっきり親ばかになり、そして仕事がんばります。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ