++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年10月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

本命の仕事

仕事が決まったと思ったら県職員の書類選考が通りました。

あぁぁどうしよう。

来月からの仕事はお堅い公共工事仕事ですがパート勤務15時半までという時間ですがパートとしては時給はかなりいいのです。

県職員の仕事も専門職の上正社員。8時半~17時までとなると帰宅は18時。

賞与もあるし福利厚生もいい。

私の仕事の、人生のモチベーションは犬猫達なので一緒にいれる時間を考えちゃいます。

なんかねぇ・・・どうも子供のためにという気持ちが無いわけでもないんだけれど、やっぱりゆずやまろん達と一緒にいる時間が一番幸せなんだよね。

いいもの食べて絶対幸せにしたいと思う気持ちはゆず達なんだよなぁ。

そんな訳でどっちがいいか考え中です。

これからゆず達の医療費もかかるから稼いでおきたいけれど、寿命を考えると一緒にいれる時間がものすごく短いよなぁ。


お金も大事だし、ゆず達と時間も大事だし・・・悩み中。

仕事が決まった

やっと仕事が決まりました。
またまたお堅いお仕事ですが、娘のお迎えなどを考えると雇っていただけれだけありがたいです。

来月が仕事開始。
明日は契約に行きます。

 でも・・・・本命の仕事、埼玉県の県職員の仕事書類選考通ったらどうしようかななん考えてます。
こちらはフルタイム。
でも県職員ということで待遇はようようで・・・・

いっぱい応募があるから選考もれだろうしは思うけれど、もしも・・・面接とかあったら考えちゃうな。
面接しても受かるとも限らないけれどね。

とりあえず、ひとつ仕事がきまり、ほっとしています。

ご冥福をお祈りします

マイmixさんのワンコが散歩中の毒物性のものを食べて亡くなりました。


我が家の近所の岩槻公園でも数年前、毒物がまかれて散歩中ワンコが亡くなる事件がありました。


拾い食いさせないというもの自己防衛も必要ですが・・・毒物をまくという人の行為が怖いです。


じゃっくんのご冥福をお祈りいたします。


携帯を買い替えました

今まで二つ折り携帯、iモードのやつが壊れました。ここ何回か私からの声が届かない状態だったですが、多分相手電話の調子が悪いのだと思い込んでいて自分の携帯が壊れているとは思いませんでした。


私はメールはPC、電話は固定電話が良いタイプなので実際のところ携帯で使うって暇つぶしのような事し使っていなったのでいす。


iモードの携帯をガラパゴス携帯と言うそうで、この方面に疎い私にとってDoCoMoの店員さん説明は呪文のようでした。分からない。。。


持ちやすい使いやすそうというので富士通のスマホに買い替えました。


使い方・・・・全然分からない。


なんなの?


面倒くさいし、意外と重いし、持ち歩きにくいし。。。


携帯はこのまま家電になりそうな気がします。


あとでもうすぐ新機種が出るというのが分かりまして・・・失敗したかなと。


電話ってメールし通話が出来ればいいものなんだと、スマホに買い替えて思い直しました。

現在はメールも電話も出来ないです。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ