++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年11月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

蜜柑に噛まれた

蜜柑に噛まれました・・・ 現場は我が家のストーブ前。 私を真ん中にして左右に鈴太朗と蜜柑。 背中にラフィ。 私が蜜柑を撫ぜていたら、りんが気がついてバトルに。 いつもなら我慢する蜜柑がキレて、激しい噛み合いになりまして、止めに入った私のゆびをがぶりと蜜柑・・・ しつけならば痛いとは言わないけれど、思いっきり痛い!!と叫んだ為にまろん兄さんと小龍兄さんが駆けつけ参戦。大騒ぎになってしまったけれど、兄さんが来たら喧嘩どころではないので終了となりました。 痛かった・・・けれど一回しか噛まれないし・・・・ただ3.4キロの体重のある蜜柑の力は結構強いので傷が深くって暫く血が止まりませんでした。 本当に鈴太朗君は蜜柑に絡んで、ネチネチ喧嘩売りまくってうざったいコです。 鈴太朗はゲージに隔離して落ち着くまでハウス。 この二匹別々に飼ってもらった方がいいんだろうなぁとも思うけれど、この独占欲を直さなければとも思います。 我が家に来てもうすぐ半年。 早いな・・・・

チワワ君に噛まれた

ご近所の四ヶ月のチワワ君にマジ噛みされました。 縫い傷レベルで噛まれるのは本当に久し振りで・・・まだ四ヶ月という下月齢を考えるとかなり深刻です。 私がアメとムチでやりましたが、パニックになるけれど闘争心が治まらないというタイプ。 聞くとリードをつけるのにも、チワワ君の前を通るだけども噛まれるそうです。 パニックになった時に離さず、動じない態度を取りますが効果なくか噛まれました。 私が怖くなってしまったかというとそうでもなく。。。しっかり私の手からおやつを貰ってます。 ボーダーコリーのキリーやまろん君には向っていきません。 しっかり相手を見て噛み付いているチワワ君。 本当に痛くて、怪我をして三週間経ちますがまだ傷が治りません。 コタロウ・・・ 雑巾絞れないんだよ!! 自分の家の犬にはこんな目にあった事がなく、噛まれるのはいつも他人の家の犬ばかり。。。 しつけった大事だよね。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ