++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2012年12月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

2012年を振り返って

2012年は最悪な年でした・・・・


まず1月30日にローズマリーが急性じん不全で亡くなり。

2月にミントの癌が見つかり、がん治療も難しいリンパ腺癌。

そしてミントを見送った3月。

4月に柿右衛門が散歩中・・・事故で亡くなりました。

この件が一番、一番つらかった。


そして4月の連休櫻がドライタイプのFIPである事がわかり、治療もできないまま五月に虹の橋へ。


6月

・鈴太朗と蜜柑を迎えに滋賀県まで行く。

・私が交通事故にあい車全損。

・事故が原因で会社を辞めてリハビリ。


7月

・トイプードルのラファエルが散歩中のワイマラナーに噛まれる。3か所の怪我のうち2針を縫う怪我。

相手からは謝罪一切なし。


8月

キリーの肉球が全部擦り切れてはがれる。二週間の安静。


9月

娘が熱で一週間寝たきりになる。


神社で厄除けしてくる。


なんとか落ち着いて着たけれど、嘘みたいにうちのコが次々と逝ってしまうという事が本当につらかった。


事故の柿右衛門は本当につらかった。

今でも柿右衛門のようなコを探してしまう。

鈴太朗・蜜柑の2チワワは可愛いし。うちのコ全部本当に可愛いんだけれど。。。。

だけど柿右衛門に会いたいと思ってします。

ローズマリーも猫の腎不全として在宅治療のはずが急に坂を転がるように悪くなり亡くなったのがつらかった。

精神的にかなり参りました。

今年は誰もいなくならないでほしい。

無病息災でいてほしい・・・・

キリー

毎度の親ばかなんだけれど・・・うちのコって可愛いよね。

DSC04735

うちの一番甘えたさんは一番体が大きいキリーちゃん。

よく男の子に間違えられますが、女の子です。


ホルモンバランスが崩れていてスムースボーダーか!というほどに毛が抜けてしまいましたが、やっと復活しました。来年は避妊手術・・・の予定です。

我が家で一番辛抱強くて、明るいコですが、なんせ元気が良すぎるために子供たちには怖がられています。


可愛いのになぁ。


毎日娘を起こすのが仕事です。

特別しつけを入れていないのですが、まぁまぁかな。


ボーダーとしては14キロ(それも太っていて)の小柄なキリー。

我が家は小型犬ばかりですが、上手に力加減をして遊んでいます。

IMG_0719
仲良しは保護犬の鈴太朗。

毎日プロレスごっこしてます。


蜜柑ちゃんだと走りまわって遊ぶので、相手に合わせて遊んであげられるいいこです。

IMG_0718

鈴もキリーもほどほどに遊ぶようです。


私のそばにいつもべったりしているかと思えば、こっそりいたずらしたり。

猫の桧とじゃれあったり・・・


本当に性格も性質も明るいキリーです。

可愛いなぁ

犬と猫と娘

風邪で具合が悪い娘。


周りに集まる、猫のひのきとチワワみかん、鈴太郎。 ひのき4キロ、みかん3.6キロ、鈴太郎2キロ。 結構重いと思う。



IMG_0806


クリスマス

東京インターに行ってきました。

朝から雨で寒かったです。


IMG_0821


7ワン連れても移動は大変ですが、目的はお買い得商品なので、色々買ってきました。


IMG_0841


爪切りとリボンを結んでくれるブースでみんなおそろいのリボンをつけたよ。


帰りは豊洲のららぽーとでご飯。


IMG_0866


そして銀座のイルミネーションを堪能。

毎度のことながら、7ワンいてクリスマス衣装を着ているので通行人に写真撮られまくりです。

ちょっとした撮影会になり・・・なかなか進めず。


IMG_0879

我が家のみんな可愛いし、かわいいし・・・・仕方ないけれど携帯で撮られてネットにアップされてるかもね。


うちのコですよ~








livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ