++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年01月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ひのたんと鈴太朗

年末のりんりん(チワワ)とひのたん(猫)
IMG_0882
この二匹ってば本当、可愛い・・・・

鈴太朗がマナーパンツをしているのは、コタツにマーキングをするのから。
見ていて「トイレじゃないよ」と言うと止めるんですが・・・目を離すとマーキングしちゃうんだよなぁ。

なんでカーテンとか、洗濯物とか垂れ下がっているものにしっこかけるんだろうか・・・?

鈴太朗は猫が苦手です。
多分接した事がない上に我が家の猫はみな自分より大きいから。
寝ているときは寄り添えます。
蜜柑も猫は苦手です、うちの猫は大きいからなぁ。

柿右衛門

やっとインフルも我が家から去っていき、家事をめいいっぱいやる週末。
仕事にも復帰して、夕日を見ながら帰るとしみじみしてきてしまうのです。
だんだんと暖かくなってくるとね、ローズマリーから始まる去年逝ってしまったコ達を想って苦しくなるんだよね。
病気のミントと櫻の場合、色々手をかけて時間もあったから・・・というものあるんだけれど、ローズマリーと柿右衛門は辛い。
特に柿右衛門は本当に一瞬の出来事だったから。

視える友達が「リビングに柿右衛門がいた」と教えてくれた。
みんなが集まってる様子を見ていたと、なんか遠くから眺めているというか一緒に参加していたみたいな感じと言っていた。

私は霊感もないし特別に信じるほうでもないんだけれど、柿右衛門に会いたいなぁ・・・と思いましたよ。
居るなら夢でもいいから出てきてほしいなって。

うちのコは全員まぎれもなく可愛いんだけれど、柿右衛門は特別に可愛かった。
同じ血筋のコをと考えてしまう自分がいます。まろん君が兄さんなんだけれど、異父兄弟という感じがしない・・・やっぱり柿右衛門は特別だよ。よーちゃんのコさがそっかな・・・
DSC06119

やっぱりインフルでした

朝から39度の娘。
しくしくとずっと泣いています。朝一で病院へいって検査したらインフルA型でした。
発熱から5日間は登園できないので、今週いっぱい休みですわ。

タミフル飲んだらめちゃくちゃ元気になって熱も37度8分くらいに下がり元気復活。

食欲も出てきてよかったと思うけれど、薬の効果が切れるとまたしくしく・・・熱も39度になりやたらに母に絡む。
ワンコのほうがいいの、キリーとお散歩いかないでとか。

そして旦那も検査したら案の定インフルでした。

困ったわ。家事と看病と犬猫の世話。そしてしくしく泣く娘の世話(これが一番やっかい)。
赤ちゃんに戻ったかのように哺乳瓶だしてジュースのんでるし、一番なにより手がかかる。
感染しないようにしたくても寄ってくる娘。

アクアリブで殺菌しても遅いかしら。

今日はキリーの散歩から帰ったら娘が泣いてました。
これでもキリー達かなり娘が弱っているのを気にしていて、我慢しているのよ。
少しくらい・・・いいじゃんと思うんだけれどね。

そんな泣いている娘に気が付かないで父である旦那は熱でダウンしてました。
はぁぁぁ、夫婦のみで子育ては大変だ。

娘が発熱

早朝珍しく娘が早起きして、ひとりで水を飲んでたら吐いた。
熱を計ったら38.6、ノロ?インフル?
ずっと泣き続ける娘を病院に連れて行きたいけれど雪で車が出せず。
午前中はずっとだっこしてあやしておりました。

午後に旦那に帰ってきてもらい小児科に。
発熱したのが今朝なのでノロかインフルかの判断できず解熱剤を処方してもらい、熱が下がらないようならば次の日検査へと言われ帰宅。

そしてなんだか旦那も発熱。。。

仕事を初めてまだ3か月なのに、旦那のぎっくり腰、娘のインフル・・・休みが多いわ。
肩身が狭いな・・・

今日は娘とリビングで一緒に寝ます。
寒さでダウン気味の鈴太朗とまろん君、ゆず姐さん、キリー一緒です。
鈴ちゃん人間と一緒に寝るなんて初めてなんだろうなぁ・・・
娘の隣で寝ているので、鈴ちゃんはさんで川の字です。
蜜柑ちゃんは明日一緒に寝ようね。

大雪の次の日

大雪の次の日。

鈴太朗、いつものように外に出て固まる。

彼の過去はわからないけれど、雪は初めてなのか?

IMG_0884

ゆず達は寒くてデッキにしかでませんでした。

雪で動けず固まる鈴太朗。
IMG_0891













冷える前に抱っこしてレスキューいたしました。

今日は幼稚園が休みになりましたので、私も仕方なくというか仕事を休んだ・・・・肩身狭いな~

昨日から悪寒がしていたからなんだずっと寝ていました。
キリーははしゃぎすぎたツケで下痢気味。

車庫前雪かきして、一日が終わった。
筋肉痛・・・・

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ