++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年04月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

デジカメ

デジカメが壊れた・・・今度はぶつけたのか、シャッター部分が開かない。
手で押し上げればなんとかなるんだけれどね。

修理に出した場合と新品を買うのと比較すると僅差なので考え中です。
今デジカメって安いよね。
ミラーレスでもいいかな・・・うーん。

 室内撮影で欲しい機能は単焦点のみ、
これ欲しいだけでミラーレスはもったいないんだよね。

なんで単焦点が欲しいかっていいますと室内撮りの場合、ごちゃごちゃした背景をぼかしてくれるからなのです。
ただそれだけの為に欲しいのです。
ちゃんとしたデジイチを使うのは面倒だし、旦那のもんだし。。。。

どうしようかな~
 

遠足

娘の幼稚園遠足に保護者同伴という事で行ってきました。


・・・・疲れた・・・・


うちの娘はかなり体力ある方で、大人と一緒の速度で歩くし、3歳くらいから散歩で2キロ、3キロ歩いてるから結構歩くのは平気。

大人と同じくらい歩く・・・そして回復力も早い。

帰りの車て寝てしまって1時間ほどでHP回復。
娘はエリクサーで私は薬草レベルの回復です。

疲れ・・・とれないよ 

進級式


お天気が悪い寒かった春の一日。娘の幼稚園で入園式・始業式が行われました。

今回はチワワの梨太朗も一緒です。

1-DSC05240保護者会も終わってから、梨太朗と娘で写真を撮りました。

笑顔の娘に対してどよーんとしてい梨太朗君。


去年までの梨太朗の生きてきた状況を考えると、思いつかないほどだよね。

一緒に幼稚園に行くなんてね。

園児たちには大人気でしたが、そこは幼稚園。

園内に入るのはできないので、外で触れ合ってもらいました。


娘は、本当に梨太朗が大好きで、大好きで・・・・


お誕生日もお出かけも散歩も、常に梨太朗と一緒です。

年中さんに進級おめでとう。

これからも梨太朗と仲良く過ごしてくださいね。


・・・・梨太朗、実は一番母であるnanakoが大好きです。



じっと耐える梨太朗、えらいね。


梨太朗ばかりかわいがるのは

穏やかな時間

ここ最近・・・ゆずが落ち着かない感じ。

うろうろしてたかと思うとぼーっっっと寝てたり。

トイレの位置を忘れたかのような時も多々あります。まろん君も滅多にゲージからてでこない日々です。

刺激を与えてお散歩やお出かけに連れて行った方がよいのか、そのままにして静かにしていた方がよいのかを迷う日々です。

ゆずちゃんは4月21日で12歳。パピヨンとしてはそろそろ峠に差し掛かっています。

この犬生としての下り坂をゆっくり下って欲しいのです。ゆっくりとゆっくりと時間を過ごして欲しいのです。


ゆず12歳の春、まろん君10歳の春・・・・緩やかに、穏やかに、ゆっくりとした時間を過ごしてね。


ゆずの様子が気にかかるという理由ではないのですが、自宅から徒歩で行ける職場に転職いたしました。

お昼休みは帰って様子を見ています。

1-IMG_0943



春の公園

お花見に行ってきました。

娘の幼稚園に寄ったついでに行くので全員は無理。

ラフィと梨太朗だけ連れて行きました。

最初はゆずだけ連れて行く予定でしたが、娘は梨太朗がいい、そして末っ子気質のラフィががまんできずにこそこそっとついてきました。梨太朗は人間には一番大人しく、何をされてもぼ~と耐えているので娘の大好きな弟分なのです。

ラフィは意外とぷっつんとキレますのし、手が届かないところに避難するので娘はあまり好きではないらしい。

しかし、自分も行く!というときは観念したのか娘に対して我慢しています。

今日は我慢できる日だったのでしょうか?後部座席に娘と梨太朗、ラファエル。


公園についてからは娘は梨太朗をだっこしたり、リードで歩いたりと仲良くしていました。

ラフィは距離をとって私と歩いていました。


公園では春のウェディング写真撮影(広告なのかな?)桜の下にウェディングドレスとタキシードでの写真撮影をしていました。


帰宅後、めちゃくちゃ兄姉犬に匂いを嗅がれていた2匹。


梨太朗とラフィは意外仲良しです。

一緒に寝たりしています。


リンタと仲良しなのはキリーとラフィ。

喧嘩したら梨太朗が一番強いからかな。


あとで写真UPします、撮ったのがスマホなんでどうしたらPCに移せるかよくわからない。。。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ