++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年05月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ゆずとの思いで

娘にゆずか小さいころの写真を見せていたら
「姫ちゃん、、ここ行ったことがない。ずるい!!(T_T)」泣き出してしまいました。
ゆずとは12年の付き合いだし、子供のいない身軽な時期だから色々出掛けていました。
過去に行ったところ一緒に行くの??
yuzu2002_05_20_14_29_230024
 ゆずの小さいころ、生後1か月かな。

ゆずはマダムパピヨン出身です。
色々調べて、考えて・・・・
そして出会ったのがゆず。
今のパピヨンとは違いエレガンス系ですね。
12年の思い出と経験を娘にわかってのもらえるころにはゆずは元気でいるかな。
いて欲しいけれど。。。

シェパード

シェパードが飼いたい!!
現実問題は深く考えてない妄想なんで、流してくださいね。

実際に飼うなら、きっちり訓練入れて。 
訓練済みのシェパードがいれば・・・妄想ですよ!!

犬猫によって家が荒れている我が家は夏にDIYで少しずつリフォーム予定。
シェパードなんて・・・・無理です。

でも・・・でも。。。。
飼えたらいいな。
 

似ているという事はいいことなのか

うちには声が似てる梨太朗がいます。
誰にって「柿右衛門君」にですよ。
去年の6月に保護してそろそろ1年、保護犬。。。といいつつもうnanako家の犬。

具合が悪くて寝ていると、柿右衛門と間違うんですよ、吠えた声が似ていて。
お顔はまったく似ていないし、性格も似ていないのに。

ごはん食べ終わったら、吠える。窓開けてと吠える・・・要求吠えの感覚も似ています。

だけど・・・りんたはりんた、柿右衛門とはまったく違う犬なのに、たまに一緒に寝ると肩あたりにまるまって引っ付いたりと似た行動をするからなんか、愛おしくなってしまうのです。

蜜柑はゆずの母犬に似た感じで・・・似ているとうれしいし、似ていない部分があればうーんとなったり。

思い入れの強い分、葛藤があってブルーになるんだよね。でも、みんなかわいいと、大好きなんです。
2-DSC06197うまく整理できない気持ち、ちょっと書いてみたけれど、進展していないなぁ。。。

疲れ

もう本当に疲れてるんだなぁ・・・年齢のせいもあるだろうし。。。
精神的にブルーで鬱っぽい時があるし・・・「柿右衛門に会いたい」そんなことばかり考えてる時がある。

じゃあ、柿右衛門に似た感じのコを迎えたらどうかといいますと、これまた比較して「違う」ってなる。

それに次に犬を迎えるならシェパードって決めている、MIXでいい。

我が家にいた「柿右衛門」に会いたいのです。
仕事していても泣きそうになります。

喘息が治ったな・・・と思ったら胃腸炎風邪、そしてまた喘息。
アレルギーまでてでしまい心身ともに弱っています。

15匹もいるし・・今後医療費がかかるし。。。と思うと現実的には無理ですが、心は柿右衛門に行ってしまってます。
私の、人生で一番愛している猫雷蔵さんを見送った犬。
そして雷蔵さんが亡くなった事に結びついている犬。
だから余計に辛いのです。。

犬と猫と私でどっかで暮らしたいなぁ・・・

 

さいたま水族館

羽生にあるさいたま水族館に行ってきました。
ちょっと遠いですが、道路は比較的空いているし、芝もきれいで、人も少なくて・・・ここ穴場かも。
1-DSC06129娘と旦那が水族館に行っている間、暇なので レンタルサイクリングで走りました(1時間400円)。
なかなか、いいですね。

お弁当を持って一日遊べる感じです。

バーベキュー広場もあるし、適度に水飲み場もあるし。

また行きたいな。



暑くてへらへらしている蜜柑君
1-DSC06133
 











池からの風は涼しかったです。
2-DSC06119 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ