++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年06月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

1年目

去年、梨太朗と蜜柑を迎えに行ったんだよなぁと感慨深く1年目の今日を迎えました。

初めてあった時は、蜜柑は固まっていて水も飲まず、声も出なかったので、声帯切られてるのかと思うほどでした。
梨太朗はぐったりしていて、埼玉の我が家までもつかどうか・・・という感じでした。
保護犬として迎えた二匹。
今はうちのコとして幸せで、元気に過ごしています。

まずは信頼関係をと思ったのでちゃんとしたしつけらしい事をしていないのですが、まぁ家庭犬としてはそこそこかなってくらいにはなりました。
2匹ともノーリードでの呼び戻しもできます。たまにトイレを失敗しますが、それも愛嬌といった程度になりました。

特に梨太朗は娘の相手をしてくれて、ものすごく耐えてくれてありがとう。
娘のおままごとに付き合ってくれるのは梨太朗だけです。
ありがとうね。

デジカメが壊れたままで写真がないです・・・
買い換えないと・・・

 

風疹

暑かった
 り、寒かったりで心も体も疲れてる我が家。

デジカメは壊れたままで・・・買い替えてないし、まだ衣替えもしていないとで、5月のGWに私が体調悪化してからというもの、室内はぐたぐだです。

今は旦那が風疹でダウン。
私、抗体ないんですよね。
もし私に移ったらさ、仕事は休むけれど母親業と犬猫の世話誰がするの?

それが一番心配で不安です。
娘が生後4か月くらいの時、私が腎盂炎で熱が40度くらいあった時も私が育児家事をしていたのでした。
娘を抱きかかえるのもつらくて、本当このまま無理してたら死ぬなって思った。

腎盂炎になるほど無理させているという自覚がないんだよね。

で、自分が熱とか体調悪いとすごいアピール。大丈夫・・・死なないから。

どうか移りませんように・・・

柿右衛門の小さいころ

週末お天気がいまひとつでしたが、やっとこさ晴れましたね。

今日は仕事が休みだったので写真を整理していたら柿右衛門の小さいころが出てきました。
1-yuzu2004_09_05_16_10_520013なんだか、さえないお顔していました。
思い出の中の柿右衛門は、めちゃくちゃ可愛いような気がしてたんですけれど・・・
あれ。。
こんな感じだっけ?

柿右衛門ってこんなんだったけ?

今、柿右衛門のようなチワワを地道に探していいるところです。
ペットロスがね・・・柿右衛門ロスがね・・・辛いのですよ。

梨太朗は声とかが似ていてもやつぱり性格は全然違うし、「りんご」君でオレ様で。。。
蜜柑はどちらかというと、ゆずと小龍を足したような感じで、また違うし。
はぁ・・・柿右衛門~どこにいるのかな。
 

偶然

世の中には物凄い偶然ってあるんですね。

とあるブリーダーさんのサイトで兄弟で「まろん君と柿右衛門」にそっくりな兄弟がいました。
うちは異父兄弟で年齢も違うのですが、そこのブリーダーさんは同腹なんですよ。
スムースとロングコートの兄弟で、色も茶×白。。。

カメちゃん、ツルちゃん・・・本音でいうと君たちを兄弟で迎えたかったよ。
現状では・・・犬7匹いるので無理。
だから、お迎えできる時にこんな奇跡が起こらないかと見守っています。


 ドロップチワワさん、いつの日かお迎えしたいです。
その時はツルちゃんカメちゃんのような男の子かな。

 写真をアップしたいけれど絡んだ事がないので。ブログの写真、本当そっくりでびっくりしました。

茶白チワワって今少ないんですよね。
ブラタンが多いなぁ・・・ 

熱中症

暑い・・・午前中ならと思いホームセンターにキリーと散歩がてら行きましたが、予想以上に暑かった。
ホームセンターについて日陰でキリーを休ませ、お水を与えても飲まず。
ヤバ!!熱中症かもと地面に水を撒いて冷やす事1時間。
なんとか復活したけれど、お昼になってしまいました。
携帯を忘れたので旦那に迎えを頼むのもできず、がんばって帰りました。

田んぼのなかを走っていったので幾分涼しいかと・・・風があったので・・・涼しさがあったかも。

帰宅後にバテ気味のキリーに我が家「今年初クーラー」が稼働。
おかげで一日涼しく過ごせました。

予想以上に暑くてごめんよ~キリー。

その代わり今日は一日冷房効いているから涼しいよね。

人も涼しさを感じたら、なかなか暑さに耐えられないよ。 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ