++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年07月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

相性

朝から蜜柑と梨太朗が大ゲンカ!
蜜柑は耐えて、耐えて・・・・かなり喧嘩を回避するタイプ。
梨太朗はとにかく蜜柑が気に入らない、自分が可愛がられても蜜柑が見えると喧嘩を売りに行く。

そんなストレスが爆発したのか朝、犬のトイレで大ゲンカ。
そして蜜柑君は喧嘩を一度始めたら結構強いし引かない。
誰かが制止しないと止まらないので、慌てて引き離しましたが梨太朗から血のにおいがする上に前足がつけない。
前足を噛まれたようで、薬をつけてしばらく様子を見ていました。
もしかして筋とか切れた?と思ったんだけれど、肉球の傷だけみたいでしたが・・・・この二匹仲が悪すぎです。

でもね、縁あって我が家に来たんだから手放すって考えはないんですよ。

里親募集サイトに「先住犬との相性が悪いので」という理由を見かけます。
しかしどれくらいの感じで仲が悪いのか?お互いが死ぬまで戦いますか?殺しあいますか?
相性って結局飼い主の魅力と能力次第ですよ。
うちは7ワンもいる多頭飼育なのでたまに「相性が・・・」という相談をうけます。
実際に犬同士見ていると大した事がない、相談の9割くらいは飼い主が思っているほど深刻でない事がほとんどです。

だから簡単に手放すとか考えないで欲しいものです。

うちの犬同士だって喧嘩で心肺停止になったり、怪我したりという事はありますが、本気で「狩る」という仕留めるという事ではなくたまたまそうなった事故です。
そして、それでもなんとかやっています。

うちの二ワンを他の人がみたら多分手放すっていうなんだろうなって思います。
飼い主のやる気があれば、なんとかなるのになぁ・・・。二匹の喧嘩を見て、里親募集サイトを見ると悲しくなります。
りんご、みかん・・・うちに来てよかったよね。
 

転職

仕事のグチを言ってますが、転職活動はじめましたた。
そして仕事の時間短縮にクレームをつけられた為、娘にはパスを一周して幼稚園に戻ってもらう事になりました。
社長は時間短縮した分、ほかの日数ででてくれればいいと言ってくれましたがね。。。。

夏休みがなくて大変申し訳ないと思いつつ働いている母としては二次保育を色々考えましたが、この二次保育でパート代が無くなります。・・・・って事は働かなくても働いても同じになる訳です。
心が折れた職場に義理も情もないので、さっさと転職してしまおうと考え中です。

本日は面接日でして、ペット関係の職場ですがやっていけるかどうかなぁという感じでした。

今のところより時給もいいし、日数も色々対応できるというし。。。
ただこの職場でやっていけるのかという不安があります。

もっと近い職場で狙っているところがあるのですがハローワークで紹介状をもらわなくてはならず、まだ動けません。

ペット関係の仕事は好きな事な分、精神的に辛いし、好きな分続けられるところもあります。

明日は嫌な職場に戻るのかと思うと憂鬱。。。 

仕事のグチ

犬猫とは関係ない私のグチです。

今の仕事場、それなりにいいんですが、社長夫人60歳の半ば・・・この方が姑のようにうるさい。

自分が言った事を忘れ、ぐちぐち権力をちらつかせ言ってくる。

自宅から近かったからという理由で応募したけれど・・・そろそろ限界です。

あとからのダメ出しが多くって。
じゃぁ説明してよ!!と言いたいし。子供の事でもぐちぐち・・・
常にもう一人のパートさんと比べる。
今まで自分でやってきた経験でやるとダメだし。

もう心が折れて殺意がわくレベルです。

転職しないと・・・

今まで仕事したなかで一番時給が低いのに、文句ばかり・・・ブラックなのかも。 

いろんな会社に行ったけれどここまで言われた事はない。 

熊谷 うちわ祭り

熊谷のうちわ祭りに行ってきました。
休みの度に「どっか行きたい~」という娘のアピールに耐えられなくなった為に。

はじめてなもので、どれくらいの人が来るかが分からないので、抱きかかえられる梨太朗とラフィの2匹を連れていきました。
まろん君→高齢なんで暑さが怖い。
小龍君→水頭症持ちなので・・・なんかあったら怖い。
蜜柑→重すぎて(体重4.6キロ)抱きかかえるのが辛い。
キリー→大きいので抱っこが無理。

最初は梨太朗だけでしたが娘が「自分もワンコ抱っこしたい」と言いだしラフィも連れていく事になりました。
しかし・・・娘は「パパ抱っこ~」となり私が2匹抱っこ。
なんでカートを持っていかなかったのかと物凄く後悔!!暑いし重いし・・・・1-IMG_1227

私が抱っこしている事で梨太朗が暑くなる。
日陰を見つけては休ませるの繰り返し。

梨太朗、大人気!!
犬連れも少なかった事もあるけれど。可愛いものね。

「チワワですか?」
「あっネズミが!!」

みなさんの反応面白かったです。



1-IMG_1228もう親ばかで、こんなにかわいいでしょ~って感じの写真ばかりですよ。
ラフィは先週プール遊びをしたあとにトリミングさせてくれなかったので、ぼさぼさの状態です。










ラフィはまた野良犬っぽくなってます。
1-IMG_1229これはこれでかわいいんですよ。
最近またトリミングが嫌いになってます。

もぅ丸刈りしちゃう?


15時くらいの暑い時間に着いたので、本当にバテバテ気味でした。

広場に雪山があり、梨太朗と娘はそこから動きませんでした。

暑かったものね・・・

夜からのたたき合いを見たかったのに。帰る~疲れたという娘。
17時くらいに帰る事にしました。

来年はカートで6ワン連れていけたらいいな。
 

愚痴。グチ

あっという間に連休が終わりした。
・・・日曜日が来ると、私は「先週ゆずが亡くなったんだよね。。。」とブルーな気持ちになります。
このこの3連休のように涼しかったなら、死ななかったかな・・・とかマイナスな事考えてます。

そして自分のデジカメが壊れているので写真をあまり撮らなかった日々を後悔。
イチデジならあるのですが、重いし面倒。

キャノンの修理センターに電話したところ保証期間が切れているので修理費で1万程度かかるらしい。
IXY32なら新品1万しないで買えるんだよね。

仕事もちょっと社長夫人の仕事とは関係ないモラハラがきついので・・・転職したいし。
トイレの蓋を閉めろとか、掃除の仕方とか・・・後だしで「こうして欲しかったのにできないなら言って」とか、聞いてない事が多くて・・・ボケ入ってるのかとも思う。

7月に入ってからいい事ないですねぇ・・・。

40過ぎると転職活動も面倒でして・・・とりあえずたたえています。

今日は娘の体調が悪くて仕事を休む電話したんですが、「休むのね」と言われぶっちと電話切られました。
4歳の娘が熱出して一人で留守番させろって事いう人だから。。。

仕事はやりがいがあるのですが、人間関係で嫌になってます。

はぁぁぁぁぁ
疲れた。 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ