++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年08月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

リヴァイ兵長

犬猫ネタじゃないんですが。。

この夏休み「進撃の巨人」にどっぷりはまっておりました。
リヴァイ兵長・・・好きです!!
cb2c807fc34df3732277abfc49011986c95506611370476266
なんですかねぇ~あの手のタイプに弱いのです。
登場した時からめちゃくちゃ強いってキャラ。
白哉さま、フェイタン、飛影・・・似たような感じですよね。

立体起動装置がかっこいいですが・・・・エレンが好きになれない。
リヴァイ兵長がいなければイライラしていたかも。
 
ブルーレイ買うかなぁ・・・

かっこいい っっっ
一人で兵士4000人分の強さって、どんだけ強いの?
世界最強のリヴァイ兵長!大好きです。

夏目とイザヤと同じ声とは思えない・・・私はアニメからしか見ていないのですが神谷さんであっていると思います。

そして現在は「最遊記」と「」psycho-pass 」にもどっぷりのめりこんでます。
 

今年の夏

今週で夏休みも終わり・・・なんだか色々あった今年の夏でした。

ゆずが虹の橋を渡った事もあり、今年は本当にどこにも出かけない引きこもりの夏でした。
猛暑だし・・・娘が手足口病になって、私も腎盂炎になってとダメージが大きかったです。貧血も酷くて一時は買い物もできないほどでした。現在は貧血治療のおかげで散歩ができるようになってます。

やっと涼しくなってきたので体が楽になったかと思っていたら、夏の疲れでまたみんな不調。
キリーは肉球にダメージが回復しきらないし、ラフィと小龍は食欲不振です。
まろん兄さんは右目が空調のせいで乾燥してしまって角膜を痛めています。

猫達もダウン気味です。
特に小鞠が痩せてしまって心配。メインクーンという種類は他の猫より2倍慢性腎不全になりやすしというので腎臓にダメージの少ないフードにしています。血液検査して・・・腎不全だったら輸液させてくれるだろうか・・成猫で我が家にきた小鞠。人に触られるのをすごく嫌がります。やっと涼しくなったので病院へ行く予定ですが・・・病院へ行くことでストレスためないかと心配です。

小鞠はあまり写真がないので登場が少ないのですが凛々しいメインクーンで、ライオンっぽいかな。

こまちゃん・・・太れ~




インコ

本日は自治会の花火大会+抽選会でした。
どうか当たりますよに!!とお祈りした一番の目玉商品、テレビは当たりませんでした。残念。

午前中はホームセンターにて色々買い物をして、鳥コーナーで「インコ・・・お迎えしたい!!」という気持ちをぐっと我慢。本当にかわいいですよね、インコって・・・ただ私のが欲しいのは中型インコでお値段30マン。
その他に大型鳥かご2Mくらいのでっかいのは欲しいよね。
軽自動車・・・買えるね。。。

体調わるいのに一時間以上、インコを見ては飼える場合と、飼えない場合を想像して悶々としていました。
犬も、猫も、ハムスターも、金魚も・・・みんなそれぞれいいところがあるんだよね。

とっりっちに登録しちゃいました。
今は妄想ですが。。。お迎えしたいなぁ。

・・・・お迎えする想像上であれこれやっているのが一番。 

まろん君11歳

まろん兄さん11歳のお誕生日、おめでとう♪
1-IMG_1244これからも、元気で長生きしてください。
私の本当に一番のお願いで、祈りです。

癌を克服して顔面麻痺が残りましたが少しずつ回復してきました。
痛いし辛いマッサージ、点眼、眼軟膏を今も大人しく耐えてくれています。

本当に11歳がうれしいです。

今年の猛暑でどこにも行けないまろん兄さんへお誕生日としてドックカフェに行ってきました。


移動で無理をさせたくないのでもうまろん君をつれて1時間以上の移動は出来ません。
1-IMG_1257やはり主治医の病院から遠いところはなにかあったらと思うと怖くていけません。

これからも、まろんが健やかでありますように。
もっとずっと一緒にいれますように・・・

大好きにまろん兄さん。
ずっと一緒にいようね。

 

貧血

あ~ぁカメラ買わないとずっと文字だけの更新になってしまうわ。

8月に入ってから体調最悪な私はなるべく安静な日々を送っています。
先日の血液検査では7.5という数値をだした私の貧血。
腎盂炎が治ったら今度は貧血治療です。

7を切ったら輸血です・・・薬で回復すればいいんですが・・・

看護婦さんによく動けるね、体ダルイし重いでしょ・・・と言われはじめてそんなに悪いのかと思いました。
このところ買い物もつらくて、ビバホーム行くだけで疲れちゃうのです。

現在はサプリで、鉄分と免疫力UPを図っています。

寝ていても疲れるし、起きていても家事ができるわけでもないのでここ数日はDVD三昧。
「PSYCHO-PASS」 かなり嵌りました面白かった。
今は「進撃の巨人」を見ています。

来週から仕事なんだけど、大丈夫かな・・・不安 
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ