++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年09月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

相性が悪い犬達

深夜、梨太朗と蜜柑で激しい喧嘩がありました。

りんごを足を触ると痛がり、震えていて歩けません、どうやら脱糞もしたもよう。

傷の確認もあり毛を切って水で洗う間も痛くて鳴いています。
傷は対してないように見えますが深度が深いようなら大変だし。。。

1-IMG_13211-IMG_1322

触ると痛がるので本当に心配で水洗いしたあとのタオルも痛がるのです。おなかも皮がずり向けてて痛そう。

梨太朗が落ち着くまで一緒にリビングで寝たせいで寝不足。。。





 

久しぶりの休日

今日は久しぶりの土曜休みで家族全員そろいました。
娘は嬉しいでしょうが・・・なんだか疲れる、本当に。
特に犬猫達はストレスを感感じているような気がしてなりません。

娘がいるという事は犬達と一緒に出掛ける時間が少なくなるのです。
ペット同伴不可のところが多いので留守番になります。平日も休日も留守番って事は私は嫌なんです。

だから平日休みで私が犬猫達と一緒にいる時間を作っているです。土日の休日は旦那になるべくお願いして一緒に出掛けてもらうようにしています。あんまり実行されていないようですが。。。

今日はお天気もいいので犬6頭連れて川越水上公園へ行ってきました。
朝方は涼しいというか寒かったのですが、日中は日差しが暑くて疲れました、人も犬達も。

ここのところ朝晩涼しいので体調を崩してしまってまして、なんかダルイし眠いしの日々。

明日は娘の運動会なのでお弁当作ってタープ用意して行ってきます。

 

満月

満月がきれいでしたね。

もう・・・こんなきれいな満月の夜を見ているとアランの火葬した夜を思い出します。

ものすごくきれいで星がいっばい見えた満月の夜、丁度一番高い月の光にのぼっていくように、ゆらゆらと煙と共に火葬された夜、パパと葬儀屋さんの二人のたばこがお線香でした。

アランが入院した後、私は足を骨折してしまいました。
けれどアランの入院中、ギブスと松葉つえで毎日南浦和のフェリスまで通っていました。

この無理が後々長引いてしまって骨折がなかなか治らなかったんだよなぁ・・・とか。

アランがFIP末期になった頃から、私は鬱状態になり、拒食症になり、記憶障害も起こしてしまってあいまいにしか覚えていません。

ただ満月の夜、ススキがきれいで・・・前は思い出すと息が出来なくなるほど辛く悲しいことばかりでしたが11年たった今は楽しい思い出がいっぱいです。
1-yuzu2002_06_30_12_16_260028


ありがとう。。。アラン




今日は暑い

台風が去って今日は晴天。
休日出勤だった私はだらだらとしています・・・・しかし暑いなぁ。

ここ最近のまろん兄さんの様子。
ゆずのベッドでだらだら寝ていますがこの素材はふかふかしすぎて熱がこもるようで涼しい畳に移動しちゃいます。
コレ、床ずれ防止ようにと買ったものですから夏はちょっときついですね。

1-IMG_1272

夜になると猫達がリビングへとやってきます。
1-IMG_1280
やっぱり、ガブちゃんかわいいな~ちょっとおバカなところが最高に!!

 

アラン

土日仕事で本日休み。。。
今日は暑いですね、娘は少し体調崩して朝からグズグスしてましたが幼稚園へ行きました。
私はのんびり、ゆったりと溜まったDVD見て静養中。

もう少ししたらキリーと散歩かな。
暑すぎて犬達も少々ダウン気味、小龍君は朝から食欲がありません・・・。 
温度差がありすぎてみんな疲れてます。

洗濯物が乾くのはいいんですが^^;。

ゆずがいない夏が終わり、アランが逝ってしまった9月がきました。
アランが亡くなった日、そして9月の満月を見ると心が沈みますね。
yuzu0061
 我が家のアラン王子です。
本当にかわいい猫でした、今でも我が家では王子はアランだけです。
柿右衛門は「ぼっちゃん」

アラン、ゆずが逝きましたよ、逢えましたか?
 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ