++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年10月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

仕事

明日は仕事だ~面倒くさ。
仕事するのは別にいい、いやなのは「通勤」「支度」なんですよね。

今の仕事場はずっと前に妊娠前に勤めていたところなので気は楽ですが・・・

前の記事にも書いた通りですが、これから仕事の負担割合が増えて来そうな予感です。
娘が小学生になったらフルタイム勤務になりそうです。

会社のシステムについていろいろ考えてたりしていて、仕事が休みでも仕事しているような、そうじゃないような・・・感じなんですよね。

私としても体調を整えて、しっかり稼ぎたい。これから犬猫達の医療費もかかるでしょうし。犬猫の介護費も。
頭の中9割は犬猫の事だったらいいのにな。
実際は娘の事を考えてしまってるので、今までのようにできないジレンマを抱えてます。

自分の人生、子供を生んでも、価値観も私の中のルールも変わらない。

やっぱり雷蔵さんが一番好きで大好き。

あと一年のこの状態に耐えるのか。。。


 

リカバリ

ずっとPCが立ち上がらず初期化していろいろ直していました。
やっと復活できました。
メールは飛んじゃったし・・・退避できたのは写真くらい。このPCi7のそこそこいいやつなんだけどなぁ。
とあるPCの記事を読んでいたらHDDの寿命が3年とか!えっっっPCってそんなに短かったっけ?と今頃ですがびっくりです。高性能PCほど高温になりメモリとかHDDの寿命が短くなっていくとか書いてあって、うちのPCも確かそろそろ4年目くらい。
買い替えるのももったいないんだよねぇ。
ってか、買い替えるならもっと古いPCがある上に電子レンジとか買い替えたいのに~

うちの娘が今年で5歳、あと一年で幼稚園も卒業。それまで出費が続いて大変!なんでこのPC頑張って欲しい。
娘が小学校に入ったら・・・仕事がもっと大変になっているだろうし、まろん君達も病院とか通うようになったら仕事と犬・猫・子供・育てを両立できるかな・・・。


おっと話がずれました。
リカバリこれで何回目って感じです。またもメールは吹っ飛びました。
写真だけでも残っていればいいさ。
新しいPC買い換えたい。。。




 

我が家は14匹

今日は晴天!溜まった洗濯物を一気に片付け・・・終わった頃にはダウンです。
実際には色々したい事、すべきことがあるのに、日々の事で終わっています。

我が家の現在のメンバーが分からないという人が多いので書き出しますね。

猫組(女の子)
・椛-もみじ-縞三毛猫
・桧-ひのき-キジ白
・ガブリエル-茶とら
・小鞠(こまり)メインクーン(ワイルドタイプ)
猫組(男の子)
・ハイドフェルド:ペルシャのゴールド
・ウリエル:メインクーン
・天翼(てんすけ)スコティッシュ・ロングコート
・まる:ノルウェージャン

猫は現在8匹おります。
なかなかシャッターチャンスがないもので登場していないコもいますが、みかん元気です。

犬はよく登場しているのでわかっていると思うのですが、現在6匹。
nanako家は14匹の大家族です。


猫がいる二階を片付けて・・・そしたら写真撮ろうなんて思っているとずっと・・・・そのまま。

あぁぁぁ子供が生まれてからいっそう散らかった部屋が嫌だ!!
散らかった部屋も撮れる単焦点使うか。
 

里親募集を見て

里親募集でのちょっとグチかな。

内容が黒いから読みたい方だけ 



 続きを読む

子犬・子猫

近くに出来た新しいペットショップを偵察してきた。
新動物愛護法は守っているようですが、やっぱり生体販売は好きではない。

お店の人はいい感じ・・・色々知識が少ない動物好きのように感じました。

オープンしたてという事もあり、きれいでしたが・・・やっぱりなんかもやもやしますよ。

梨太朗と蜜柑はこういうところに子供を売るため「道具」とされ。不要だから殺されるというところでしたので、みんなお店にいる子犬たちはね、こういう人間の勝手な犠牲の上で売られているんだよ。

娘は子犬が欲しい、子猫が欲しい!!
今いる犬達は私がボスなので娘の指示を聞かないから、娘は自分が可愛がれる犬猫が欲しい、おもちゃねだるのと同じ感覚で欲しがります。

私は保護したり里親になったりがいいと思うんです。

娘はお迎えする方法はどうでもよく、子犬子猫。

・・・本当はパピヨンの子犬ちゃんが来る予定がダメになったので、では他のコをとお迎えしたいと思っている様です。ゆずと同じ色のパピヨンは本当に辛いんですよ・・・白黒とかなら・・・よかったかも。

こんな多頭飼育している家にお迎えしていいよって言ってくれるところないよなぁ・・・。
そんな事を思いつつ、娘と里親募集を見ては色々言って探しています。
 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ