++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2013年12月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

胃腸風邪

幼稚園が休みに入った為に、連休明けから以前通っていたナーサリーに行く娘。
0歳児が多かったから?25日の夕方、突然の腹痛と嘔吐した娘。

水を飲んでも吐いてしまうので苦しく、気持ち悪くずっと泣いていました。

最初に嘔吐したところが病院で、丁度気管支炎の為に診察していたところでしたので。嘔吐に対する処置はしてもらったので助かりました。
【胃腸風邪】【胃腸炎】という診断で下痢はないので吐き気止めをもらってきました。

今年の胃腸風は厄介です、強力ですよ。
座薬の吐き気止めでも効かず・・・結局娘は胃の中すべて吐き出して、胃液だけになるまで朝まで7回ほど吐き続けました。水も吐いてしまうので脱水してしまいだるい、めまいり症状がでました。

落ち着いて水が飲めるころには夜が明けての26日です。

唇がカサカサで手のひらもハリがなく・・・これは点滴かな?
 

クリスマス会

犬友さん達と我が家でクリスマス会をいたしました。
参加してくださった方は、ハリー君パパ・ママさん、北斗君一家、マリン君パパ・ママ・お姉ちゃん、チャッキー君&ママさん。ワンコは我が家が6ワン+トイプードル2ワン+パピヨン1+ミニピン1の10ワンです。

ごちゃごちゃしすぎて写真が撮れなかったのは残念ですが、いつもおいしい料理と楽しい時間をありがとう。

夕方からの開始であっという間に過ぎていく楽しい時間。

クリスマスを楽しんだ我が家でした。 

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。我が家の近所でもイルミネーションがきれいです♪
先日6ワンと共にSCへ行ってきました。
IMG_0209
後ろのバーが邪魔ですが・・・きれいでしたよ。

今年はどうしようかな~毎年色々なクリスマスイルミネーション撮影に出かけていましたが・・・ね。
ゆずが居ないので。。。。
行動しようという気が起きなくってね。

IMG_0208

梨太郎 が切れてしまったわ。。。

IMG_0224
6ワン+うちの娘。

今日から5連休なんでどっかに行こうかなぁと思っています。
行動するかは別で。。。です。 

胃腸風邪

今日は仕事が休みでしたのでゆっくりしていました。
いや・・・家の掃除とか・・・色々やることはあるんですよ。だけどおなかの調子が悪いのですよ、もしかして胃腸炎とかかなぁと思いまして寝ていました。微熱があるものだから、動くのもちょっとつらいのです。

のどが痛い風邪は薬のおかげで快方に向かっていますが、ここでノロとかやめて~って感じですよ。

我が家は犬猫多頭飼育なので一般家庭よりかなり汚れています。
したがって掃除が大変です。猫と犬が邪魔する上に、出入りに気を使うのです。
扉や窓を開閉に非常に気を使います。

窓掃除なんて大変ですよ。

今週末し主人と娘に室内の片づけをお願いしておきますが、私が元気にならないと大掃除が終わらないよね。

年末にかけてちょっと忙しくなってきたようですが、どうも年越しの気分が薄いです。
やっぱり、ゆずが居ないから・・・喪中だから・・・かな。

ゆずが居ないという事で一緒に新年を迎えられないという現実が結構心理的に重くのしかかってきます。
亡くなってから、今まで泣けなかった。
思い出すと息が苦しくなるのです。。。

ペットロスっていうか愛する者を失う悲しみや辛さって経験するたびに違うよね。
慣れるという事がない。。。

こういう心の在り方も、免疫力が弱っているからなのかな。

身体的にはおなかの調子が悪いのが一番辛いわ。あっ微熱のだるさもしんどいわ。。。 

今年を振り返ると

もう12月ですねぇ・・・ふぅ・・・

今年はゆずが逝ってしまったのが、どんなことより一番のショックでした。
ゆずが今年、この夏に逝ってしまうなんて微塵も思わなかったよ。

今年もいろいろあったけれど、やっぱりゆずの事が一番辛いなぁ。

ゆずのお里である「マダムパピヨン」さんのブログを見るたびに慰められ、そしてゆずに会いたくなってしまいます。

慰められるのは、ゆずの血筋の子たちがいるってことですね。
顔がやっばり似てるんですよ~ゆずの親戚さんたちがいるっていうのは救われます。

HPを見ていると「ゆずっちみたいなコを!」なんて考えちゃうなぁ。
今は成犬になった姿とか思い浮かべられないから、やっぱり成犬の里親コーナーを見ちゃう。

今は見ているだけで我慢していますが、時が経ってから、またパピヨンを迎えたいな。なんて思っています。
 PIC_0082
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ