++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年02月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ラフィ・キリーの誕生日

今日はラフィ君8歳とキリー3歳の誕生日です。おめでとう~
ラフィはこの家に引っ越してきてから8年たちました。

キリーは娘が2歳の時にやってきたのでもう3年。
成長を考えるとなんだか時間が早く過ぎていきます。

娘が2歳になる前くらいから、チワワ達小型犬では洒落にならな危険を感じるニアミスが多発していました。まわりを見ないで走る、座る、追いかける・・・ゆずちゃんもおばぁちゃんでしたし、今後を考えるとシニア犬には少々辛いかな、中型・大型犬いればなぁって。
そこでお迎えしたのがキリー。

ラフィがうちにきたのはみいが亡くなってしまった3日後。
これも運命なのかなとか・・・・思ったりして。

ラフィは本当の名前はラファエルといいます。
みぃの名前がミカエルなので、天使の名前にしました。

みんな長生きして健康でありますように。
 

骨瘤

IMG_0370
同じく雪の日の天翼。
こたつでぬくぬくしていました。

・・・天ちゃん・・・今左足変ですの。スコティッシュホールドの遺伝疾患である、「骨瘤」である可能性が高いです。
治療方法がなく、痛みが手で来たら緩和するしか現時点では方法がない病気。

天ちゃんはスコの中でもロングコートというまた数少ない純血種であります。

5歳まで発病しなければ・・・楽観していたんですがね・・・現時点では歩行にも問題なく、高いところのジャンプもできますが、無理はさせたくないです。
このまま進行が止まってくれれでいいんですが。。。。

腰の調子も少し悪いのも影響しているようです。。

どうか、進行が止まりますように。。。

 

今日は午後から雪が降りましたね。

キリーは楽しそうに走り回っていました。雪に埋もれた節分の豆を探しては食べていた。

おなか壊すよ・・
IMG_0384

娘は雪の上に転がっておりました。

 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ