++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年03月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

子育て

最近仕事が忙しく・・・・というより子育てに時間を取られてしまってPCに向かう時間がほとんどありません。

いゃ~子育てって大変ですよね。
私が一番心身共につらかったのは産後も退院してからが一番大変だと感じました。
お産して体調も戻っていないのに新生児の世話と犬猫の世話が重なりまして、マジできつかったです。

今は肉体的にはまぁまぁ体調は良いのですが、精神的に余裕が削られております。

そんな娘もこの春で年長になります。

生まれた時は私立小学校とか受験とか・・・を考えていました。
しかし、ゆずちゃんが亡くなった今、娘に対して送り迎えとか無理。
まろん兄さんになにかあったら、今度は精神が病むと思う。

私の心の支えとなっている犬猫達になにかあったら、娘に対してもなにもできないのです。
だから、娘には徒歩5分の小学校に行ってもらいます。

今がお勉強系の幼稚園なので、帰宅時間も遅くて5時くらい。
受験しないんだったら、もっと近場の幼稚園に入れていればよかったかな・・・なんて思ったり。

うちの場合は犬猫の頭数が多すぎるというのもあるのでしょうが、PCに向かう時間が欲しい。
子育てっ本当に大変ですよね。

色々疲れちゃいます。




わいわいペットフェスタ

仕事が休みの日曜日、犬友さんのお誘いで「わいわいペットフェスタ」に行ってきました。IMG_0418
ものすごい人で疲れたけれど、久しぶりの犬の話ができて楽しい一日でした。
小型犬が多かったなぁ。

それでもうちの子が一番かわいかったよなぁ・・・なんて思ったり。
柿右衛門に似ているコ探したり。。。

いい一日でした。


もう3月

ひひのところずっとご無沙汰していました。
実はどうも目の調子悪くて・・・体調も悪くてPCとは距離を置いた生活をしていたのです。

色々疲れてしまってねぇ・・・

先週は娘が溶連菌でダウンしていて、私も看病で疲れております。
その疲れがたまっているのと、ここ最近の気圧変化に体がついていくませんわ。

職場では新しくきた派遣さんがきつくって、ストレス半端ない!!一緒に働いていた方が「もぅ無理限界!!」今月で退職。私も転職しようかと考え中です。

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ