++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年04月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ダックス保護しています

まろん兄さん、小龍、ラフィ、蜜柑、梨太郎 のちび犬達の散歩中にノーリードで走っている小型犬を発見。
丁度道路の向かい側で時間は17時過ぎという事もあり交通量も多くなった時間。
一瞬のうちに走りぬけて行きました。
それを娘が追いかけたので、というか犬の方が早くて追えてないけれど犬が走って行った方に私も移動。
「お母さん、わんちゃん川に落ちた!!」っと泣きそうな顔で戻ってくる娘。

ガードレールの隙間から川にずりずりと降りて行くと・・・犬がいた!ダックスだわ。首輪している。
私が近くに行くとどんどんと逃げて行き最後はどろのなかに下半身が埋まってしまって固まって動けないようになってしまった。
どうにか近くに行って助けようとするが、今度はマジ噛みモードで威嚇してくる。
川の上で待っている幼稚園児の娘と5ワンも心配だ・・・どうしよう。。。
娘にリード一本持ってきてお願いして、リードを輪にして捕獲。

引きずり出しました・・・

そしてその場で飼い主さんが来るかと待っても・・・・来ない。
近所の人人たちに聞いても誰もこのこ知らなくって、さてさて困った。

2時間ほど探し回って時間は19時過ぎになり、ひとまず犬を我が家で保護することにいたしました。

威嚇してマジ噛みしたけれど、子供大好きな感じのすごくいいコでした。

飼い主さん~どこかな?

柿右衛門の命日

柿右衛門が亡くなってもう2年、早2年。。。

やっぱり最高にかわいくて、一番溺愛していた柿右衛門がいないのはつらいですね。
カッキーは本当にかわいい。
大好き・・・

今でも似たようなコ探しちゃうんだよね。

春が来ると思い出します。
DSCF9277

うちの猫達

うちには芋猫ことメインクーンが2匹います。
手前から【小鞠】【ウリエル】【ガブリエル】

みんなかわいいでしょう。メインクーン2匹は飼育放棄、茶トラの猫は捨て猫でした。

今は我が家で幸せに暮らしています。

image

ラフィ君 シャンプーしました。

なんか眠い~
この気温差はきっくって今週はずっと体調不良でした。

そんな絶不調でラフィがやらかしてくれましたよ。お尻にウンチつけて~シャンプーしました。
このラフィ君歯石がものすごくつきやすくって歯が弱いタイプみたいなの。
でねすごく悩んでるんですよ。病院で歯石取りするかどうかをね。
うちは虎之介が歯石取りしてから難治性口内炎へなりその後免疫系の血液の病気になり食事を採れなくなり亡くなった過去があるので、なるべくなら歯石取りはしたくないんです。でも、う~ん葛藤してます。
病院でやるとかなり歯を抜かれるんだろうな。


ガムや薬でなんとかなんないかな~

もうすぐゆずの誕生日で、生きていれば13歳になります。

私ね、ゆずが亡くなった時に泣けなかったんですよ。なんだか、現実味がつかめなくって。

だからか、ゆずに似ているコを見るとちょっと苦しくってね。
そしてパピヨンとしい犬種を新しく受け入れられないみたいです。なんだか、過去に同じような事があったなぁと・・・思い返してみます。
それはアランが亡くなった時に、同じようなペルシャを探しているとき、今の柿右衛門と重なります。
そして、黒猫帝王、雷蔵さんが亡くなった時から、黒猫だけは受け入れられない。
今のゆずの事みたいです。

同じ子はいない、たとえクローンでもあの子じゃないってわかっているんだけれどね。

最近ゆずが亡くなった事が結構精神的にどーんと来ていて・・・食欲とかやる気とかがなくってね、ちゃんと泣いとけばよかったと思ったわけです。

櫻の季節は色々思い出して辛いよね。

はぁ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ