++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年05月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

我が家の犬へ

保護犬なっちゃんこと「あまなつ」

警察署から電話があり、飼い主さん見つかったの!と思いました・・・が
「ダックスちゃんの飼い主さん、++ゆず亭++ さんの方で見つかりましたか?見つかってませんか、警察の方にも連絡がなく飼い主さんが探している様子もないと判断してゆず亭さんの方に所有権を移す手続きしましたので。特別に書いていただく書類もなく、来ていただかなくて大丈夫ですよ。末永くかわいがってください。」

・・・・取得物の所有権って・・・っていうかなつが来てまだ1か月たってないから!という思いと、まぁこれだいろいろ医療行為ができるかなっていう事でほっとしたような。。

娘はもちろん大喜びですよ。

これで我が家のワンコとなったなっちゃん。

なっちゃん 保護犬ダックス

保護した犬ですが、とっても我が家に馴染んできており犬友さんからは7ワン目決定?とか言われております。
まだ1週間しか経っていないんだけれど、甘夏(仮名)をつけまして。。。
それで呼び名は「なつ」といいます。それが3日ほどで名前を覚えました。えー元の名前はどうなのよ?

その上に我が家にすっかり染まってしまって、もうノーリードでもなんだか大丈夫みたいなのですよ。
呼び戻しも大体できるし、なんかこのこ頭いいよ、ダックスのイメージってもっと覚えるまで時間がかかるもんだと思ってました。

ここで問題が・・・覚えもよくて、仮親の私でも娘でも呼び戻しもできるのに、なぜ迷子??

捨てられたのかな・・・?

ものすごい歯石もヒヅメと歯石とりのスケーラーで取れてほとんどなくなりました。前歯に少しあるくらい(ただこれががっしりついて取れない)口臭もだいぶ無くなりました。
私がスケーラーでとるのを嫌がるんだけれど、手は噛まなかったよ。

こんなにいいコなのに・・・なんで・・・迷子??

留守番もできるなっちゃん、このまま我が家のコになるのかな??
なっちゃん自身も「ハウス」と言えば我が家に帰るくらいに馴染んでるんだよね。

赤ちゃんのようだった肉球も堅くなってきて散歩慣れしてきました。
まだ初めての事にはなれなくて急に吠えることが多いけれど、経験値が増えれ怖がりな性格もよくなりそうです。

このままいくと確実にうちのコだよね。
なっちゃん、あなたのおうちはどこなの?

大凧

5月3日に春日部で行われた大凧大会に行ってきました。
すごい人と聞いていましたが・・・本当でした。

IMG_0527
凧をあげる、娘。

犬達は暑くてへばっていました。

3日、大凧は上がったものの風が弱くいまひとつでした。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ