++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年07月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

大宮花火大会

大宮の花火大会に娘と電車で行ってきました。
案の定、混雑はものすごく・・・それでも行きたいという娘は最後まで意地を通して、帰りたいとか疲れたという言葉はいませんでした。5歳なのにねぇ。

花火は会場で見れたし、座れたしでよかったのですが、帰りは混雑が激しくてホームに入れません。
改札で並んでいる状態。

私の携帯の充電も3%となりピンチ。なんとか充電が切れる前に旦那に電話がつながったので大宮公園駅まで迎えに来てもらいました。

花火はよかったですが混雑は疲れました。

娘は満足してくれたようで、一緒に行ってよかったです。

まろん君

我が家のボス、まろん兄さんが大型台風が通過した後から、ものすごく調子を崩しました。
なんと言っても11歳11か月。

食欲もなくしっぽも下げたまま・・・そして「キャン」とか寝ているときに鳴き声を上げて全然動かなくなってしまったのが火曜日の午後。
このまま逝ってしまうのでは・・・という不安を抱えた水曜日。
病院つれていく事自体が負担になってしまうんじゃないかと・・・心配で眠れなかった木曜日にの朝。
介護食を少したべた事、我が家の猫ウリエルに対して寝たままとはいえ威嚇していたので『病院つれ行けるかも』と木曜日の午前中にまろん兄さんと病院へ行ってきました。

病院でできる血液検査と精密検査してきました。
簡易的な血液検査では特別に異常はなく、心臓も雑音があるけれど、もうすぐ12歳という年齢からしたら相応な感じでした。

首の回りを触った時に一度だけ「ギャン」と言っていた事、頭を下げたままの事を考えると「環軸椎亜脱臼」か「ヘルニア」では・・・?

食事もあまりとっていないので点滴と栄養剤と痛み止めをしていただきました。


午後になるとまろん兄さんったら「えっ!!」と思うほど元気になったんですよ。
しっぽあげて、顔あげて!!動いてましたよ。

ごはんの時は自分のゲージに走っていきました。
昨日まで動かなくってベッドで、娘がスプーンで食べさせていたのに。

やっぱり痛かったのかな、環軸椎亜脱臼なのかな・・・

復活した兄さん、今後元気なうちにできる限り健康に配慮しなくっちゃ。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ