++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年08月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

プール

今日は娘と上尾水上公園にプールへ行ってきました。
さすがに混雑はなく・・・空いていましたし、時間が経てば寒いと感じる気温。
今年の夏どこにも連れて行っていないので、娘に対して心苦しい夏でした。

私の仕事がシフト制のため平日はほとんど娘と一緒。
土日に仕事をしてって感じでしたので。。。

近場で遊べて楽しかったようで、一日泳いで満足したかな。

今年はまろん君の体調が悪かったのでどこにも行けなくて申し訳なかったです。

まろん君の体調が落ち着いてきたら、ちょっとお出かけを考えていますが・・・難しいかも。
ペットと子供、両方とも家族だからこそ、体調の悪いほうに合わせてしまってます。
まろん君元気になったね。

まろん君12歳

我が家の最長老であるまろん兄さんが12歳になりました。
おめでとう~
今日は娘と一緒にカートに乗ってお散歩いたしました。

特に何が悪いというわけではなく、散歩も出来るのですが、この湿気と暑さが怖くって過保護気味。

まろん君、来年も一緒にお祝いしようね。

大好き!!まろん君はやっぱりかわいいのです。

娘と一緒のなつやすみ

毎年私の運気は夏に悪くなる・・・と思う。
柿右衛門・ローズマリー・櫻・ミントが亡くなったあと自動車全損事故。

今年は北海道の義理父が亡くなり、まろん君の具合が一時本当に「死」を覚悟した程に悪くなり、仕事もいろいろあって転職を考えているという今年の夏。

もいいんだか・・・悪いんだか・・・。

娘との時間が長いと、疲れる。。。世の中のお母さんはえらいなっ思う。
メンタルが常に穏やかで、子供を大切にして家族との時間を優先するなんてすごいと思います。

私は自己犠牲は厭わないが、やはり娘と居る時間に対してなんだか疲れるなぁと事を実感する。人といるからかな・・・娘といえどやはり人間は難しいです。
子供に対して「平常心」のこころは持てない。穏やかなエネルギーを保てないんだよね。

だから世の中の「子供自慢。家族自慢」をしている人達ってすごい、尊敬です。自分より子供、家族を優先って無理だわ、私には。

ただ、すごいとは思うけれど、ただそれだけで目標とか、そんな風になりたいとかという思考はないです。
私にとっては一緒にいる時間の長い犬猫が家族なんだよね。

子供と過ごす2014年より、まろん君と過ごす12歳の夏の方に重さがあるのですよ。

価値観の差っていえばそれまでなんだけど・・・

こんな時に動物好きの人と話すとほっとするよ、「自分の子供」大好きな人達とは世界が違うなって思うから。
・・・って思うのは先日ゆきのんさんと会ったから、自分と近いとなんだか気が楽ですわ。
子供の話より、動物の話がしたいんだ!!って実感しました。

まろん君との時間

もう八月ですか、早いですね。しみじみ。。。

今年もいろいろ・仕事でも家庭でもいろいろありました。なるべくまろん君のそばにいたいので仕事も変えようと考え中です。
昼休みに自宅に様子がみれるような仕事にしたいですよ。いまの会社は昼休みも外出できないの。
ブラックっぽいもんなぁ。

はぁ・・・仕事していると色々あるけれど。。。なるべくちゃんとしたところに就職したいわ。

まろん君といれる時間を優先して、転職活動します。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ