++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2014年09月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

天ちゃん今日も通院です。

今日も通院・・・・治療費が大変だ~

石さえ出てくれれば!!

今日は尿酸化サプリが届いたので飲ませてみました。初日だからよくわからないが、効いてくれたらいいんだけどね。


天ちゃんトスラバイト結石

我が家のスコテッシュホールドの天ちゃん、一昨日くらいから便秘かな?下痢かなって感じでしたが・・・・今朝確信、どうやらおしっこが出ていない、出にくいような・・・・感じ。

スコ特有の骨の異常が少しおさまったかと思ったら、今度は結石かな。
朝いちばんに近所のらむ動物病院へ行ってきました。
もともと特に主治医を持っていない天ちゃん。
どこの病院へ行こうかな・・・車に乗せたらものすごく鳴いて暴れるのです。
まろん君達が行っている土呂へ行くまでに大変になりそうなので車で5分程度の病院へ。
ここは女医さんというのもポイントでした。天ちゃんは男性が嫌いなのです。

診察を受けて、やはり結石との事。
でもってカテーテルを入れて膀胱洗浄もしました。

すっきりした天ちゃん、今は元気になりましたが明日も病院です。

療養食、食べないよ~

天ちゃんも6歳か、もっとずっと一緒にいたような感じだったけど・・・まだ6年しか一緒にいなかったっけ?って感じです。まだまだ長生きしてほしいよ。

地震

体調が悪くて横になっていたお昼に地震が。。
怖かったわ、3.11を思い出しました。我が家の避難指針犬のまろん君がまったりしていたので、大丈夫かなと思いましたが・・・

天災人災、怖いですよね。

もう一度避難袋を見直さないといけません。
購入していないものとしては携帯トイレがありました。備えておこうって探してて。。。そのまま。

中型犬がいる場合は犬用の靴もあった方がよいとか、小型犬の靴下はあるけれどキリー用のものが少ないので再度用意しておこうと思ってます。
地震は怖いな。

お休み

今日も涼しく犬猫達は過ごしやすい日だったかな。
私は仕事が休みなもので、かなりだらだらとしておりました。

娘も幼稚園に行っているので久しぶりにだら~と過ごせた感じ。
ずっと共働きだったので、こういう時間がないと体調と精神に疲れがたまります。
そもそも、妊娠するまでフルタイムで働いていて、その時に犬5匹、猫10匹の大所帯。
犬猫と仕事中心でしたので、休みの日に家事をするとか、ごはんを作るとかいう感覚というか、そういう事をした事がないのです。休みの日は仕事に備えて体を休める時間であり、平日仕事をしている分を犬猫達とスキンシップをとる時間を作る以外、やった事がないのです。

その感覚はもう中学生の時から、そう雷蔵さんとはじめて暮らしてからずっと体に染みついたもの。
娘がいる今もずっと変わらず犬猫中心なのです。
学生の時も休みの時はやっぱり猫の世話中心でしたわ。まだ2匹だったので友達と遊ぶ時間も多かったけれどね。

今日も休みだから、片づけたい事があるのですが、やっぱ心身共に休養いたしまた。

こうしてPCに向かっている今もガブちゃんを膝の上にのせて、動けない状態。
そして、その状態が最上級にうれしい♪

今度の休みはドッグランに行きたいと計画しています、そして家事は後回しに・・・・

やっぱり私は人間の母には向かないタイプだわ。

合気道

娘の合気道体験教室に付き合ってきました。いゃ~2時間みっちり体験するっていうか、入門初日のような。
運動音痴娘・・・大丈夫だろうかと心配になりましたが、とっても楽しかったようで「来週も来る!」とのことです。

ってことで合気道をすることになりました。
毎週末おけいこで時間がとられるわけですが、旦那にお願いしておこう。平日の娘の帰宅時間が17時という事もありいままで中々習い事できなかったので、娘もうれしいそうです。

母としてはキックボクシングを習ってほしかったんだよね。

見学だけでも行ってみようかな。。。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ