++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2015年05月

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

風邪

今日は「狂犬病予防接種」を受けに行く予定でしたが。。。。
金曜日より娘が熱を出し、体調不調の会場に行けずでした。

狂犬病予防接種料金が1000円という多頭飼育にとっては格安のもの。
多少遠くても、千葉や栃木なら楽勝で行けるのに。。。

私がもっと運転できればなぁと思ったり。

娘が生活の中心になっていく。
親としては、そうんんだけど、私という個人ではなんかいやだな。

個人としてのぐちでした。

うちの子達 名前

ブログネタ
動物に付ける「名前」の由来教えて! に参加中!
我が家の場合、ものすごーく考えて、考えて名付けていますよ。

属性:火:ミエカル
属性:土:ウリエル
属性:風:ラファエル
属性;水:小龍
天使シリーズでガブリエル
属性:光:雷蔵

樹木シリーズ
ゆず、まろん君(栗)、柿右衛門、キリー(桐)、桧、椛、梨太朗、蜜柑、甘夏、楓

F1レーサーから
虎之助、アラン、ハイドフェルド

ハーブ系
ローズマリー、ベルガモット・ミント、小毬、ベル・エトワール

名前のイントネーションがわかりにくいととか、いろいろ考えてます。

私の病気

GW~
あんまり満喫しておりません。

我が家のキリーの肉球がまた怪我してしまいました。なので、川遊びとか、公園とか。。。いけないのです。
初日に怪我してしまって。。。じゃあ、どこにも行けないよってことであまり散歩もせず、家で怪我の静養中です。

でもって私の近況です。
貧血がひどくて、ひどくて。。。鉄剤飲んで調子が戻るのですが、正常値になった~とやめるとまた貧血が。。。今年に入ってからものすごく疲れやすくって。

でもって、生理が今まで以上に酷くて、病院へ行こうかなと思っていた時に、大量に出血。
どんぶり一杯くらいの出血があり、血圧が下がって『もしかして、死ぬかも』って思ったほど血だまり。
ちょっと大きい病院へ行ったら「悪いところにできた子宮筋腫」ってことで、子宮全摘、卵巣全摘になりました。

今のままだと手術できない、麻酔が無理。まずは生理止めて、血管に直接鉄剤注射。

生理を止める注射が効かず、またも大量出血。
それでも、出血が止まらないと手術できないので、なんとか注射を続ける。少しは収まるんだけど、不規則に出血が続く毎日にほとほと疲れています。

ずっとナプキンが外せない、いつ大量出血するかもわからないという不安を抱えての生活にストレス値も上がり、仕事でもとある派遣さんからモラハラされ、ほんと、鬱状態です。

3回の注射でやっと、貧血はかなり改善されています、5.4⇒9.0くらいまでに。
手術ができそうということなので、6月中にということで先生と話を進めています。

次の検診で筋腫が小さくなっていたらいいんですが。。。2泊3日の入院で、子宮・卵巣の全摘ではなくなりそうです。
もし子宮・卵巣の全摘手術だと2週間の入院になるので、娘の事、犬猫の事をどうしようかという事で大変になりそうです。
我が家のように夫婦二人だけで子育てしていて、頼る親戚もいないと、子供がいるとこういう時にいろいろ大変です。親に頼れる人がうらやましいです。
もうすぐ次の注射と検診の日なので、筋腫が小さくなってますように。数が増えていませんように。。。と願う私です。

今年中に転職とかいろいろ考えていたけれど、難しいかな。



livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ