++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2015年06月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

洗濯機購入

洗濯機が壊れました。シャープの7年もの。ドラム式はダメだ。。
ってことでPanasonicの縦型9キロを買いました。
今日、納品されて使ってみたけど・・・静かね~
土曜日に壊れその日の夕方購入、月曜日に届くというスピード。
買い替えを考えていなかったので、思わぬ出費でトホホです。

あとは犬猫用の洗濯機を買わないと。
どこに置こうか考えていて、二階のベランダに蛇口を付けて使うのがいいかなと思っております。

室内にもう一台置けないのが失敗だな~。
洗濯機の為に増改築するのもんなだし。。。

もっと考えて犬猫用に家を建てればよかったよ。
テラス欲しいな。

新しい洗濯機はなかなかいい感じです。



雨なので

雨が続くと散歩が・・・運動不足の我が家のキリーちゃん。
雨でも散歩に行ってもいいんですよ、キリーの毛は撥水加工?されていますから、水分は弾きますし。
ただ、びしょびょの後始末色々を考えると飼い主は雨の日の散歩は嫌だわ~となるのです。

せめて・・・テラスとかサンルーム、土間とかあれば・・・なんて思いますがね。

マンションに住んでたころは「一軒家だったら色々作って~DIY」って考えていましたが、現状は厳しい。

今年の夏はせめて水はけの悪い庭をどうにかしよう。
庭があるから、犬たち遊べるし(*^_^*)なんて考えていたのに、今じゃ「ドロドロになるから禁止」ですし。

キリーはストレスたまるので、仕方なくなっちゃんと遊んでいますが・・・他の子たちがイライラ。

シーザーさんのオススメ「ルームランナー」を買おうかと本気で考え中です。

・・・しかし、現在でっかいソファとピアノに占領されてリビングに置けない。
今年はいっぱい片付けるよ、本当に。




運動会

雨が心配されたのですが、娘の運動会でした。
小学校の外に隣接されている公園にシートをひいて観戦。
みかんとキリーが一緒です。グランドに外で観戦していました。
朝方は寒かったけど、日中は暑かった。

e3YFu0DgC_QtkCipligyNCyo-hEEsotcU1FBdjVAi8Ml=s959-no
公園は人も少なく、日陰もあってよかったよ。

娘は白組で負けましたが、初めての運動会、楽しかったね。
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ