++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2015年07月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

お祭りとまろん兄さん

今日は地元のお祭りです。
浴衣を着た娘とまろん兄さんの写真。
今年13歳になり、ゆず姐さんよりも生存記録を残しているまろん君。
IMG_0749

本当に長く生きてくれてうれしい、一分一秒、一緒にいたいです。
来年も一緒に娘と写真撮ろうね。

ずっと暑くて室内に引きこもっていますが、今日し少しだけ家のまわりのをウロウロしました。
まろん君うちの玄関前の階段、のぼれた、よかったよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

娘の猫

まるちゃんがなくなってからというもの、うちの娘が「子猫が欲しい」とぼつぼつというようになりました。
よくよく聞くとも今は自分の猫がいないというのが悲しいし寂しいとという事です。

子猫じゃなくてもいいん、だけど自分は子猫を見たことがないし、飼ったこともないので子猫がいいとのこと。

我が家はすでにたくさんの犬猫がおりますが、その数を理由にしたくはないので、娘にはいいよ、と話しています。
私としてもあと一匹くらいいても大丈夫ですしね。
偶然の出会い用に空いている飼育キャパ。埋めたくないんで、どこかで偶然に出会えれば一番なんですが・・・。

娘は自分の犬、キリーとなっちゃんがいます。ですが、自分の猫はいなかったんですよね。猫は犬より飼い主を選ぶので、娘が呼んでも来ないし、逃げるし、一緒に寝てくれないし・・・。まるちゃんはその点一緒に寝て、呼んだら来てくれたんだよね。

色々な種類の猫を飼ったけれどやっぱり日本猫がいいですね。猫は雑種が一番。

黒猫さんがいいなぁ・・・出会い落ちてなかい探し中です。

黒猫さんの子猫ちゃん、おいで~うちは待遇ものすごくいいいですよ。


術後経過

この二日間、やっとゆっくり休めました。
手術の後、仕事に行きましたが、やっぱりきつかったです。
内視鏡の手術という事で2泊3日。退院後は普通に日常生活を送れますと言われました。
だけど、退院後1週間くらいは体がにちょっと違和感がありました。
午後というか夕方になると口を開くのもつらいくらいだるかったです。

でもって実は手術後1週間検診に行かなければならなかったのですが、とにかく、寝て、寝て、過ごしました。
月曜日に病院へ行こうとは思っています。

明日は仕事なんで、そろそろ寝ますかね。

プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ