++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2015年09月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

子猫君、安らかに

ここ数日の気温差にまいっているnanako一家です。

8月のお盆明けに我が家に新しい猫ちゃんが来る予定でしたが、残念ながら亡くなってしまいました。
もともと小さくて育つかなと心配していた子猫ちゃん。
動物病院で保護されていたのですが、ミルクの飲みが悪くなりそのまま衰弱してしまたようです。生後3週間ほど。短い命でした。娘は名前をつけて、迎える気満々でしたのでわんわん泣いてしまってます。

私も引き取ってミルクあげればよかったかな。いやいや、乳飲み子の子猫は難しいからそれでもダメだったかもとか、考えては後悔しています。

ロミオ君、虹の橋のたもとで待っていてね。

長靴とシャンプー

今日も雨でいやになってしまう。まろん兄さんをシャンプーしたかったのに、この気温では心臓に悪そうで、怖くてできないです。今日は10月の気温とか。
ストーブ出す?とも思ってしまう感じの肌寒さ。

明日のほうが天気が悪いとのことでしたので、娘と長靴を買いにいくと、売り切れていた。(;´д`)トホホ
夕方にばばっと売れてきてしまったとか。今の長靴がちょっと大きくおさがりの長靴でして、EEE。歩いていると素ポーンと脱げる。それで我慢しようかと思ってましたら、ラストワンでぴったりのサイズを発、ジバニャンの長靴。仕方なくというか妥協して買ってきました。

娘も今年一年でサイズアウトするだろうし、長くはくものじゃないから、いいかジバニャンでも。

明日の天気がひどくならないといいんだけど・・・

気持ちのいい秋晴れになってくれたら、兄さんのシャンプーしよう。

コーギーちゃん

ゆずが若い頃からよく公園であっていたコーギー。介護ベルトをしての散歩姿を見て『がんばって』と思っていたけれど先日もう抱っこ散歩になっていた。

ものすごく色も抜けてて、そりゃそうだもう13歳とかくらいだもの。

自力で歩けないんだ・・・がんばれ、がんばれって心の中で応援。

じうか、少しでも長い時間を家族と過ごせますように。。。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ