またまた時間が空いてしまった更新です。

我が家では年末からずっとまろん兄さんの具合が悪くて、毎週病院に行っていました。
現在は咳が出るけれど、眠れないほどではないので、通院も1週間、2週間と開いています。
・・・それでも一時間ほどは咳をしていて落ち着けないのですが・・・

そんなバタバタとして落ち着かない中、我が家の末っ子ダイヤちゃんが去勢手術と目の手術をしました。
残念ながら癒着してしまった目はもう元には戻らないそうですが、うっすら曇った部分をできるだけ取ってもらいました。今まですりガラスで見えていたのが、部分的によく見えるようにはなっているとの事です。

目があまり見えないのにさすがは子猫。
毎日元気いっぱいなのでよく物にぶつかります。

手術した目もぶつけているので経過がわるく、手術後の検診で目薬が追加されました。
あと、眼振が気になるのよね。いろいろ検査しても、原因がわかる「かも」しれないけれど、治療法がない現代の住医学。
痛い思いをいっぱいしてもプラスにならない事はやめようと思います。
ダイヤちゃんが元気に毎日過ごせるよう事に力を注ぎたいです。

まろん兄さんの健康状態は微妙な感じで、ダイヤちゃんの去勢手術は済んだけれど、眼振と目の状態もうーんな感じ。2016年早々、なんかいろいろ大変なnanako家です。