++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2017年02月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

ピアノ

風が強い・・・花粉症の症状がてで辛いです。

最近はみんなの体調の事ばかりの話題で暗い雰囲気の我が家。

娘のピアノが心安らぐひと時になれば・・・です。私は仕事で手の腱を痛めてしまっていて、握力も腕の力も弱くなっています。ピアノがもう弾けません。パソコンの仕事に差し障りがてでしまいます。
はじめたときは、全然できなくて、楽しくなくて、音を楽しむことができない娘でしたが、ダイヤが来てから少しづつ「心地よい音楽」というものが分かってきたようです。
クロロも心地よく弾いている時は、ピアノの側にいるのですが、ちょっとリズムが悪くなってくると逃げていきます。

心地よい音楽っていうのは、譜面で追うだけでなく、弾いている人の感情もあるから。

動物はこういうところに敏感なんだなと思うのでした。


咳が止まらない

やっと乗り切った1月・・・
まろん兄さんの体調はいまひとつです。薬の効果がいまひとつな印象です。

息苦しい様子なんですが、最近自分のペットでは寝ない為、酸素吸入ができません。

しかしながら本格的に酸素室をレンタルしようと考えています。

咳のせいで食欲もあまりなくて。。。

気管虚脱がこんなにも大変になるとは、本当に思いもよらない事でした。

他のコたちも同じような生活していて、ここまでひどくならないから体質なんだろうな。

咳がずっと続くってつらいよね。

最近まろん兄さんは甘えっ子です。私のわきの下で寝てたりします。

大丈夫かな。。。と心配。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ