++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2017年03月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

新しい車

車が新しくなりました。

この時期に買い替えって、新旧入れ替えというのをものすごく悩んだんですが・・・・フル装備で展示車処分というのがあり、とってもお買い得だったのです。
決算時期セールもあり、買い替えてしまいました。

今の車USBが付いている!
後部座席にもモニターがついていて、娘はDVD見ています。

しかし、私はまだ慣れないので、疲労感が半端ないです。
・・・・疲れた。

しばらくは、車乗ると疲れてダウンしそう。


まろん兄さんの様子

今日も花粉が・・・昨日はものすごく眠くて、9時頃寝ました・・・が、まろん兄さんの咳で2時頃起きたわ。
まだ午前2時、薬飲んで落ち着くまで30分くらいなんだけれど、兄さんの背中をなでで攻撃。
咳をしている間、背中をすりすり、とんとんしておりました。
私の手の中に頭を埋めて寝ているまろん君は可愛いしけれど、私の姿勢がつらい。
薬が効いている間、ずっとべたべたしていたまろん兄さんでした。

歳のせいか甘えたさんになってきた、まろん君。

また寒暖差が大きいから、怖いな・・・

「カルトロフェン・ベット」はなんか効いている感じです。

気管虚脱には物凄いっほどの効果ではないんですが、足腰に対してはものすごく楽になっています。
咳のしすぎで体力がなかったのですが、この注射をしてから軽快に動いています。
玄関までお迎えにも来ることができるようになりました。
呼吸は若干ですが楽になりました。喘息でしまった気管が少しひらくような感じです。

もっと早い時期に試せたら効果違ってたかも・・・


車買い替え

私の車を買い替えることになりました。10年前の車で、修理費高いし車検が近いのでってことで。
新しい車に乗り換えたいなって思っていたけれど、りんごちゃん号と別れるのは本当に寂しい・・・

車とか、人形とか服とか・・・色々思い入れをしてしまうので、別れがつらいんだよね。

あとちょっと、りんごちゃん号思い出作ろう。

柿右衛門号の時のように、亡くなった子がいて買い替えというわけではないのが救いですね。

新車でフル装備なものだから、大切に乗りたいです。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ