++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2017年07月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

オデちゃん、さようなら

我が家のとっても大好きな人生の色々を共にしてきた、オデッセイ(通称オデちゃん)がホンダさんに引き取られて行きました。

今まで、色々と本当にありがとう。

本当に、本当にありがとう。

車と私たち家族の歴史はあなたがいないと、違うものになっていました。

娘と初めて北海道旅行にいった時も一緒でした。

梨太朗と蜜柑を救いに行った時も、オデちゃんがいて初めてできたレスキューです。

我が家と一緒にいてくれてありがとう。

ゆっくり休んでくださいね。

オデちゃんには付喪神がついてると思うんだよね。

車なんだけれど、他の人からしたらただの道具なんだろうけれど、私にとっては家族の一員です。

次の車にはオデちゃんの一部をもってくるから、仲良くしてまた一緒に過ごそうね。

今までありがとう。

銀魂を見てきました。

毎日、暑いです。
今日は実写版「銀魂」を家族で見てきました。

おもしろかったです。

原作と比べてしまうと・・・うーんですが、空知先生のコメントも読んだうえで期待していました。

銀さんがもしもし実際にいたらっていうより、実写映画の銀さん。
そんな感じです。

ヨシヒコの雰囲気もそのままで、こまかいところに色々アイテムあったりして、もう一回見たいなぁって思ってます。

dTVもミツバ編見るために加入しましたしね。

劇場内は大爆笑の連発でしたよ~

おもしろかったので、次回は新選組動乱編をお願いしたいです。

寒暖差

ここ数日の暑さに参ってます。
寒暖差が大きいよ。

人間も犬猫達も微妙に具合が悪い。

まろん兄さんは咳が止まらないし、食欲もないのでかなり怖いです。

今年の夏は例年かなりの猛暑とと聞くので乗り切って欲しい。

低気圧

今日は天気が微妙でした。
暑いというか蒸しているのでだるい・・・人間もわんにゃんも体調が今一つでした。

通院だった小龍君、原因不明のまま通院治療中断。
このまましばらく様子見という事になれました。

しかし、12歳の小龍にとってしばらくって??

まろん兄さんにばかり気を使っていたからか、予想外の小龍のダメージにちょっと心が不安定ですよ。
水頭症とか、歯周病とか、前立腺の病気とかは予想していたけれど、、、
原因不明って・・・

今日は兄さんの咳がとまりません。
明日、またまた通院です。

色々と忙しくて家の片づけが進まないです。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ