++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2018年04月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

気温差

暑い・・・なんでこんなに暑いの。
一日の気温差があり過ぎです、娘とまろん兄さんの具合が悪いです。

今週を乗り切ればお休み!!なので体調を戻して楽しい連休にしたい。この連休にUSJに行く予定なんですよね。
体調次第ですので、万全にしたいものです。

それにしても、今年は猛暑と聞くしエアコンを早めに買い替えた方がいいのかな?

ガブちゃん、吐く

早いものでもう4月です、娘は4年生になりました。そして我が家のわんにゃんの高齢化が進んでいます。
昨年末から吐いて、痩せて・・・と具合の悪かったガブちゃん。病院で検査をしたんですが特別に悪いところもなくなぜ吐いているのかが不明なままです。
胃腸炎、リンパ腫癌、FIPとか・・・あとは内臓系の病気がなとは思うんですが、触った感じ痛がることもなく原因が不明です。
ミントみたいにとりあえず開腹してなかを見てもらうのが一番いいんでは?とは思うのですが・・・
ミントみたいに、苦しんで欲しくないという思いもあり葛藤中です。

もうガブちゃんも11歳になる夏。
開腹手術したら、健康体でもない体かなりの負担がかかるでしょう。術後の経過もあまり良いとはいえそうにないくらい、現状は痩せています。6キロ近くあった体重が3キロ。

ただ現状で吐くという行為だけでも無くなれば随分と楽になり体重も増えるかも期待を込めて投薬での対処治療をしています。

まろん兄さんの事ばかり手をかけ、気を使っていたら、まさかの健康猫がこんなにも具合が悪くなってしまうとは思いもよりませんでした。

元気になってほしい。
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ