++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2018年06月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

北斗君が虹の橋へ

チームゆずっちのお友だち、北斗君が亡くなりました。

まろん兄さん、お迎え早くない?

まだ若いのに…なんと言っていいのか言葉がもう出ない。
いや年齢とかそういうことじゃなくて、突然過ぎてっていうか、予告あっても受け入れられないなだけれどね。

みんなに会えたかな?

虹の橋のたもとでまっててね。

まろん兄さんが亡くなりました

まろん兄さん亡くなりました。
ガブちゃなんが亡くなってからいつも気管虚脱の咳とは番う感じの咳が出てきま太。
それからずっと寝れなくて。。。水曜日に病院へ行き心臓が急激に悪くなっている。
肺の周りに水が溜まっているようだとの事。

別に心臓の薬を追加。

その次の日28日木曜日
よろよろと立ち上がって娘の元にいき、神経症状が出たかのように歩き方が変です。
娘の元で数分過ごし、またベッドに戻りなんだかお別れをしているのでは?と思ってしまいました。

20時半ごろ、犬達がいる部屋まで歩いて行き、入らせてと訴えるので扉を開けてあげるとみんなに囲まれます。しばらく全員と絡んで、おしっこをして自分のベッドに帰るというので抱き上げて戻しました。
それから、ごめん寝のような今までしたことがない寝方をしていて。。。大丈夫?苦しくない?と私が姿勢を横に寝せてあげ10回呼吸をしないうちに静かに逝ってしまいました。

最後までみんなに挨拶をして、兄さんとして立派な姿で旅立ちました。

いままでありがとう、まろん兄さん。
大好きだよ、
覚悟があったはずなのに、ものすごく辛い。


ガブちゃんが亡くなりました

ガブちゃんが亡くなりました。

原因は結局不明でした。検査もしたけれどね・・・やっぱり原因をはっきりした方がよかったかな。
でも、色々してもダメだったような。

ガブちゃん、今までありがとう。

書きたいこともいっぱいあるんだけど、なんだかうまくかけないよ。

プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ