++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

2020年04月

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

FIPについて

ここのところ在宅している事が多く、娘とともに疲れ気味の日々。

コロナの研究が進み、FIPに結びつかないかと期待しています。

人間の新型コロナとは違うとはいえ、
症状に軽いものと重篤化するパターンがあること。
あっという間に悪化して肺炎、肺水腫など・・・似ていると私は思っています。

猫の場合だとドライタイプだと陽性でも発症しないで数年そのままという事もありますし。
ウエットタイプですと、発症してからどんどんと悪くなってそのまま逝ってしまう事が多く本当にこの病気を憎んでいます。
雷蔵さん、アラン、櫻、ダイヤちゃん、楓ちゃん。
突然の発症で本当に色々手を尽くしてもダメだった。

FIPの撲滅になれば、、、と思っているこの頃です。

…海外の薬があるそうですが、効果器よく分からない。1錠2400円くらいとか。
うちのネコ達も治ったかな、その薬に出会っていたら?
支援はむりだけど効果があるといいなと思ってます。

櫻 桜

もうあっという間に桜が散ってしまいました。

桜といえば我が家では「櫻茶屋」ことラグドールの櫻ちゃん。
アイスプール―の瞳、美しいです。


2012年に亡くなったので、8年たったのか・・・
繊細で大人しくて色々我慢してしまうコでしたが、虹の橋ではのびのびとしてますか?

自由にのびのびあなたらしくいてね。ママももうすぐそちらに逝くと思いますのでまっててね。
桜の季節に我が家にやってきた事から名付けた「櫻」
一番似合うな、桜の季節になるとちょっとしんみりしますよ。

yuzu2006_03_17_17_24_19034
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ