夕方、小龍を噛んだワンコと飼い主さんが我が家の前を通った。
「昨日はどうも・・・」
そんな挨拶で通り過ぎていきました。

小龍の様子はどうですか?っていう言葉、ひとことでないかな?

毎回、毎回思うんだけれどさ、加害者って自分で許しちゃうよね。

謝ったからいいでしょって。

小龍は無事で、私も噛まれた痕がうっすらとあざになった程度。

柴犬のはなちゃん。
我が家で飼ったら、絶対にこんなコにならないと思う。

首輪ちぎって脱走する犬はいますが、その犬に攻撃性がある場合管理をしっかりして欲しいです。

人を噛んでからでは遅すぎますから。

本心では
・ヒートが来てから攻撃的になったというならば不妊手術をしてください。
・首輪が壊れて脱走したというなら、脱走をしないようにしてください。
・飼い主の命令を聞かないなら、きちっと訓練をしてください。
・今回は大人が居たのでよかったけれど、子供だけで遊ばせるのは止めてください。。。
・・・・などなど言いたい事はあるんですが・・・・心にとどめました。
なぜならば感情的に責めてしまうから。

小龍が無事でよかったよ。