今週も川遊びです。
DSC00697

今回は飯能市で遊んできました。
しかし、岩場のせいかこの川は流れが速かったし、深かったです。
DSC09952

まずは水が大好きなキリー、無理やり泳がされて・・流れが速くておぼれかけていました。
DSC09953
足がつくところはまだいいのですが、流されそうになると無理!!って顔して戻ってきます。
DSC09931
そのうちに震えだしてしまいまして、私に抱っこされて川岸に戻りました。
DSC09924
ゆず姉さんも水が大好きなんですが、浅瀬でしか遊びませんでした。
DSC00041

小龍と柿右衛門はまったく川に入らず炎天下の中も木陰で私達が遊んでいるのを観察。
DSC00087

しかし、暑さで倒れそうになった柿右衛門。
無理やり泳がされます。流れが速いので柿右衛門の脚力では流されていき危なかったです。
DSC09950

まろん兄さんは遊んでいる人たちになでてもらって、水に入らず。
DSC09946

ラフィも少しだけ遊びましたが、やはり浅瀬でのみでした。
DSC09939

娘は喜んで川に入ったはいいもの、石ですべり転んで顔から水に突っ込み、大泣き。
その後も水深が深いところにはまり、仰向けで目を見開いてぶくぶくしていました。
あのときは焦りました。
DSC09976

ライジャケ持ってこないと水遊びは危険です。

犬も人もライジャケあるのに持って来なかったからも次回は持っていかなくては。