ミントの具合がものすごく悪い。

レントゲンを撮ったら肺や全身に数え切れないほどの癌。


これで生きている生命力に感謝。

写真を撮ったら水滴がいっぱいでぼやける、そんな感じにいっぱいの癌。


点滴と強めの痛み止めを毎日しにいっているけれどそろそろ限界。

肺に転移が多すぎて、足が腫れて来た。


ミントの寿命はもう本当に本当にギリギリなんだと思い知らされました。


明日、あさって・・・・一週間後。

その事を考えるのが無謀なくらい。


猫が水辺、トイレや風呂場なじ寒いところに移動し始めたら、命の終わりは近い。

本能で、自然に体温をさげて、自分で死んでいく事を選ぶから。


ミントの死期は近い。


ローズマリーが急性腎不全で亡くなってもなんしか精神バランスを保てたのはミントがいたから。


続けて2匹見送るの・・・

まだギリギリこちらの世界にとどまっているけれど、ギリギリです。

がんばって生きて欲しいけれど、もう無理をさせたくない。


どんな姿でも生きていて欲しいけれど、エゴなんだよね。

幸せにすると保護して、幸せにしてあげられなかった。