ご近所の四ヶ月のチワワ君にマジ噛みされました。 縫い傷レベルで噛まれるのは本当に久し振りで・・・まだ四ヶ月という下月齢を考えるとかなり深刻です。 私がアメとムチでやりましたが、パニックになるけれど闘争心が治まらないというタイプ。 聞くとリードをつけるのにも、チワワ君の前を通るだけども噛まれるそうです。 パニックになった時に離さず、動じない態度を取りますが効果なくか噛まれました。 私が怖くなってしまったかというとそうでもなく。。。しっかり私の手からおやつを貰ってます。 ボーダーコリーのキリーやまろん君には向っていきません。 しっかり相手を見て噛み付いているチワワ君。 本当に痛くて、怪我をして三週間経ちますがまだ傷が治りません。 コタロウ・・・ 雑巾絞れないんだよ!! 自分の家の犬にはこんな目にあった事がなく、噛まれるのはいつも他人の家の犬ばかり。。。 しつけった大事だよね。