今日はラフィ7歳、キリー2歳の誕生日です。

IMG_0910

ラフィは膝蓋骨脱臼がだんだんと悪化してきて、近いうちに手術を考えています。

しかし、柿右衛門の時のように手術しても、結局はリハビリで筋肉をつけなくてはならず、車椅子でのリハビリを考えると手術の意味って?なんだろう。

手術したら元気に歩ける姿を未来を想像していたのに、1年たってもちゃんと歩けなかった柿右衛門。

ラフィはまだ軽い、リハビリも半年くらいしかかからないかもしれない。。。

手術をしてみないと、回復力ってわからないからただ不安要素しか考えていないんだけれどね。

ラフィも後ろ両足いっぺんに手術する事になると思います。

筋力つけてほしいんだけれどなぁ。。。

DSC05182

2歳になったキリー。

夏からホルモンバランスが崩れ、痩身、脱毛と心配でしたが元気になってよかった。

今はちょっと太り気味。娘と一緒に訓練を春からはじめます。

今年はキリーと娘で散歩ができるようになるのが目標です。

がんばろうね。

キリーは我慢強く、前向きなとっても明るいコ。娘の乱暴にも理不尽にも耐えました。

娘とキリーの信頼関係は強いと思う。

ただ・・・キリーに尊重されていない事が問題なので、信頼・尊重されたらベストパートナーとなると思います。


2歳のキリーへ

家を破壊するのはそろそろやめてくださいね。