まだ子猫、子犬の里親募集を見かけますね。
仕事と家庭がまだ安定していない現状ではなかなか新たに保護することは難しい我が家です。

ゆずがなくなったダメージはやっぱり大きいよなぁ。。。

保護して・・・里親さん探すっていうのが一番いいんでしょうがね。
なんたって私の犬猫、いや動物に対する想いは熱すぎてしまって、私が歩み寄れれば里親さんになってもらえると思うんだけれど・・・なかなかねぇ・・・いないのよ。

おなか痛めた子供と血のつながり全くない子供を同じように育てられるっていう人って少ないでしょう。
私にとって家族とはいっしょに生活して、楽しい時も、苦しい時も一緒にいて・・・それが家族だと思っている訳です。だからこそ、犬猫の里親さんにも自分の子供と分け隔てなく接してほしいのですよ。

ただ、それだけの事なんです・・・ですがどこか「物」扱いをしているところがある方が多くって、温度差を感じてしまいます。

動物は動物はですが、子供と同じように保護者の責任というものがあります。
そけを理解して、命を守るという事を分かってくれている方なら保護した犬猫を新しいおうちに出したいんですよね。

保護した梨太郎 と蜜柑はもううちの子になってしまいましたが。。。

もし次に保護したこがいたら、里親を探したいですね。